2011/04/27

夜間撮影!

ボスの知り合いからちょっと頼まれて、場所を提供することになり
ブログネタに困っているわけじゃないんだけど、ちょっとした撮影の立会いを買って出た
K玉ですが皆さんいかがお過ごしでしうか?
← 間違いなく困っているよな!もがき苦しんでいるよな!(苦笑)








まだやっているのかどうかは知らないんだけど、一応弊店を特集していただいた時の
KBCの土曜午前の番組、「気ままにLB」での収録にも立ち会い、しかも出演した経験あるんで、思いのほか長い撮影と、その後の編集と、思いのほか短い放送時間に、
びっくり仰天~驚くほどのことはさすがになくなったK玉。

← とはいえ、放送終了後、電話の嵐にテレビの力を思い知ることとなったんだけど。。。(嬉)

今回は、弊店はまったく関係なく、ちょっとクラシックな格調高い雰囲気の画をいただければとの
ご依頼!信用できる方なんで、ボスも一発でOKサイン~!







そんな感じで数時間、閉店後から撮影に立ち会ってきたわけだ。
まあ~素人の観察なんでいい加減な発言しちゃうかもですが、
とりあえず聞き出した情報によれば、カメラの本体200万以上、レンズはもっと高いそうだ!(汗)

プロデューサーさん筆頭に、監督さん、カメラさん、照明さん、アシスタントさん始め
結構な人数なんで、そんなに人がいるんだろうか?ってちょっと思うんだけど、
様子を見てるとどこにもぼ~っとしている人はいないし、
誰もが自分の仕事をてきぱきとこなしているご様子!


どんな分野でもプロの目線や動きは見ていて気持ちのいいものだ。
← お前さんにわかるのか?

とりあえず、露出や照明の技術は思いのほかレベルが高いっていうか、難しいってことが
見ていてわかったことが収穫でした。







TAKE 3! 本番スタート!! なんて掛け声がかかると一瞬で場が引き締まる。

カッ~ト! がかかると、誰かがジョークをいい、場を和らげる。

そんな駆け引きを側で拝見させていただきながらの数時間、気付くとすでに午前様!

撮影がようやく終わり、専門用語でクランクアップし、お疲れさまと拍手で全員が笑顔!

その後の撤収も、店内があっという間に元の状態に回復し、何事もなかったかのように

静寂が戻る。


結局、何の撮影なのか聞かずじまいで、オオボケなK玉でした。。。





おまけ: 本日も仕立て上がり!

K様 CARLO・BARBERA <ITALY> ウール50% シルク30% リネン20%

これはK玉のではありません~同じ仕様で同じものをとご注文いただいた。
サイズ体型補正が違うくらいですが。。。
以前も同じジャケットを着たおっさんが三人揃って大笑いなこともありました。
← たまたま鉢合わせたんだな(照)

こいつはやや濃い目のパンツ~ネイビーチャコールグレーなんかでメリハリを付けると
簡単にコーディネイト出来る。
カジュアルな感じをだすには白っぽいパンツ~アイボリーや薄いカーキなんかで
インに麻やカノコの白やネイビーなんかをチョイスすれば大人な休日となる。










M様 ブラックスーツ! DOMESTIC ウール89% カシミア11%

三つボタンの段返りながらも、他はノーベント、フラップなし、裾はシングルと
礼節のあるブラックスーツが仕上がった。
数ある黒という色の中で漆黒な黒をお選びいただいた。
← まあ~真っ黒ってことです!

お悔やみ専用の礼服。備えあれば憂いなしな一着です。












N様 LAST 2071 スウェードチャカブーツ!

2穴のオンオフ兼用でいけるラバーソールなチャカブーツ!
雨にも負けない全天候型な一足です。
お待たせいたしました。