2011/04/08

志遠

先週は父の三回忌。
知人から言葉をいただいた。
「それなりの父を知る人たちが一斉に亡き父のことを思いだして
きっと嬉しく思ったろうにと。。。」

静かに記憶だけが残っていく。

母は七回忌までは元気に生きて無事に法要をしたいと
笑いながら話していた。


近所の木蓮~桜にまけるな!


変わって一昨日、上の愚息の入学式。
普通、高校クラスの入学式なんて!って思う気もあるが
手続きとか支払わなきゃいけないものも、いろいろあるんで行ってきた。
まあ~ほとんどの父兄や保護者が来ていた。

最初に黙祷

入学許可~

学長のあいさつ~

講師陣の紹介~

坦々と進む~普通の高校と違って五年間、専門分野を学ぶ。

「自由」な校風が売りだ!

自由が自己責任に基づいたものであることを、まだまだ履き違えているうちの愚息は
壁を乗り越えていけるのだろうか?

結局、本人次第ではあるが、人の話に耳を傾け謙虚であることと、最低限の努力を
惜しまなければ、なんとかなるだろう。
とはいえ、いただいたパンフレットを見る限り、卒業者数から逆算すると約五パーセントの学生が
なんらかの理由で学校を後にしている。
入学早々、前途多難!間違いないな!!(泣)



「志遠」


かわって学長のあいさつより~

「明治維新、敗戦、今回の未曾有の震災は、ある意味今までの社会、経済、

あらゆることのあり方を一から見直すきっかけとなると思う。」 云々~中略。

最後に、「人の役に立つ、世界に通用するコミュニケーション能力のある技術者の育成を目指す!!」 と。

正確には覚えてないが、聞き入ってしまった。

校是に選定された「志遠」の遠大な志をもって雄飛するの故事に因んだ言葉に
間違いなく本人以上に感銘を受けたK玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← お前が一からやり直したほうがいいんじゃない?って空耳か?


そんな感じで本日も仕立て上がりのご紹介です!



M様 SUBALPINO <ITALY> コードレーン コットン100%

正直いってこれ、作りたかったっす。
ボスが先にジャケット、オーダーしたんで泣く泣く諦めたヤツです。
センツァ仕様でスーツでオーダーいただいた。
ジャケット使いのときにと、カーゴもお求めいただいた。
いつもありがとうございます。











T様 LORO・PIANA <ITALY> TASMANIAN S150’S

ダブルブレステッド4釦、パッチポケット、ダブルステッチ~ミディアムグレーのバーズアイ!
これはちょっと凄い!上級者というか、わかっている人だけがオーダー出来る一着。
さっそく送りますです!














T様 E・ZEGNA <ITALY> TROFEO 600!ウール94% シルク6%

ネイビーのピンストライプ~一目で品質の良さがわかる。
今回、初オーダーいただいたTさん。任せるの一言なんで、いつもより更に気合が入ったのは
いうまでもない。早く出来上がりのご試着をみたいものだ。













Y様 カリビアンコットン 100×2 BD色違いです!

夏のクールビズに備えてのBDシャツです。







K様 カリビアンコットン 120×2 ベージュ格子のセミワイド!

E・THOMASのグリーンのジャケットと合わせてオーダーいただいた。
いつもありがとうございます。






O様 ブルーのカッタウェーを二枚と電話でご注文いただいた。

FERNO<伊>のロイヤルオックスフォードとカリビアンのはけ目 100×2をご提案!

これもお任せなんで気が張ってしまう。いかがでしょうか?












以上、本日の仕立てあがり。

ホント、皆様ありがとうございます。