2011/04/23

ちょっとまいったの話

ちょっとまいった。。。
青春そのものだったキャンディーズ
多くのアイドルが輩出した時代、なぜかキャンディーズにだけになった。
楚々としたミキちゃん、コケティッシュなランちゃん、そして優しげで穏やかなスーちゃん。。。







スーちゃんの訃報が。。。


「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」 



あのコントに釘付けだった。八時だよ!全員集合も欠かさず見てたっけ。
高ニ前の春休み、三十年以上前のこと、解散コンサートにも行った。
気持ちを込めたその紙テープは届かなかったが。。。
←その一週間前、アースウインド&ファイヤーのコンサートにも行った。余談。
当時の九電記念体育館。

曖昧な記憶で申し訳ないのだが、荒川あたりのスーちゃんの実家の釣具屋に
うきを買いにもいった。
ミキちゃんの世田谷の実家の勝手口の植え込みの葉っぱ、一枚いただいた。
解散後、ランランクラブに一時入会していた。

青かった。知恵熱が出たように2~3年夢中になり、その後熱は下がった。
あの時代を共に走った人が亡くなった。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。












では、本日の仕立て上がり!

早速、紹介に。。。


金沢のY様  ROBERT NOBLE <SCOTLAND> ウール40% シルク35% リネン25%

紺×アイボリーシェファードチェック。センツァ仕様。

通好みと言わざるを得ないなかなかのチョイス!
これは相当活躍するだろうな!なジャケット~
ミディアムグレー、チャコールグレー、ネイビー、白、ジーンズ、カーゴと
パンツのイメージが果てしなく拡がる。
さっそく送りますです!









K様 WILLIAM HALSTEAD <ENGLAND> キッドモヘア60%ウール40%


夏生地が得意な1875年創業のミル。上質なモヘアのハリと光沢感が清涼感を増す。
二年前、同じ生地でK玉もオーダーしたヤツです。
これは着たことのある本人談なんで信憑性ありですよね?
絶対気に入ること間違いなしなスーツの出来上がりです。太鼓判!!!










K様 ド~ンとシャツ!!!!

カリビアンコットン 100/2×100/2 ブルーのへリンボーン スプレッドカラー。
ロイヤルオックス 100/2×100/2 ネイビーストライプ BD。
タッタソール 80/2×80/2 カッタウェーカラー。
カリビアンコットン 100/2×100/2 白へリンボーン スプレッドカラー。

さしあたり、これだけ補強できたら完璧ですよね。











北九州のM様 CANCLINI <ITALY> 90/2×90/2

スプレッドカラー、ダブルカフス。
崩したへリンボーンの織り感と艶感がラグジュアリーな究極白シャツ!








A様 定番とも言えるツイル 80/2×50/1 BDシャツ。

チャコールグレーのスーツと合わせてオーダーいただいた。
BDシャツはあくまでクールビズ用だそうだ。









K様 二枚口。ひたすら淡いブルーで。。。

カリビアンコットン 100/2×100/2 ブルーのハケ目、スプレッドカラー。
カリビアンコットン 100/2×100/2 ブルーのジャガードストライプ、 スプレッドカラー。

お待たせいたしました。








N様 相変わらずのお任せコースでご注文いただいた。

白のフォーマルとチェックでお願いします!とメール。

チェックはNさんの好きそうなMONTI <ITALY> 120/2×120/2 をカッタウェーで!
白はカリビアンコットン 100/2×100/2 スプレッドカラー ボタンを黒蝶貝でシックに!
いかがでしょうか?










おまけ: 本日はお客様 Yさん!

スーツ二着、シャツ二枚、靴一足と、出来上がりを受け取りにご来店いただいた。
結構なビッグオーダーをいただき、ありがとうございます。

お付き合いもそろそろ三年目に突入した。

今日は社内プレゼンでちょっと気合が入りました!と、笑顔でお話いただいた。
← うまくいったということだよな!

2010年にオーダーいただいたW・HALSTED <ENGLAND>
6ボタンネイビーブレザー!
比較的構築したショルダーラインとゴールドのメタルボタンがある意味新鮮に写る。
白のスプレッドカラーにワインカラーのソリッドタイ!

今日という日に備え、着々と準備してきたものをプレゼンする。

そこにはYさんの培ってきた流儀がある。

そしてその装いには、社内に限らず世界にも通用する正しい「服装」必然がある。