2011/04/26

仕立て上がりの話!

お気づきの方も多いかと思われるのだが、ブログをご覧いただければわかるんだけど
この春夏の仕立て上がりがやたらと

LORO・PIANA E・ZEGNA C・BARBERA と、イタリアの大御所

スペシャルなヤツに集中しているのがおわかりいただけると思う。


理由は簡単なことで、弊店が集めたお買い得なオリジナル生地がその大御所を中心に
集まったからだ。
← たまたまうまく安く購入できたわけだ。

その年、どこの何が掘り出し物となるかは日頃の行いが結構大事なんだな!
← たぶん本当です(笑)


とりあえず、通常のイタリアやイギリスから一着分を仕入れるよりも随分とお徳な勘定となる。

が、しか~し、もの凄いバリエーションを取り揃えるってわけにはいかないのが
ちょっと弱いところなんだけど、出来る限りご満足頂けるようにと東奔西走することになる。


次の秋冬の準備もそろそろ始まるんだけど、お次はどんなタマが出てくるか、今から楽しみな
K玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ツイル120/2の白シャツに50オンスのDRAKE’S~ドット!

C・BARBERAのジャケットに枯れたインクブルーのウール×モヘアのパンツ!


それでは早速、ご紹介です!


大分のM様 ルイジボット <伊> ウール82% シルク18% !

いぶし銀なチャコールグレーのスーツ。

男らしさエレガントを併せ持つ一着が出来上がった。

シルクの光沢感が際立つ!










K様 JOHN FOSTER <ENGLAND> 235g サマートロピカル !

夏場に最適なトロピカル素材、軽量で涼しげなところが売りのイギリスの老舗。

磨きをかけた水牛ボタンがよく似合っている。

微妙な織りとストライプが大人な、渋いスーツが仕立てあがった。











K様 E・ZEGNA <伊> ウール80% シルク20%

ほんのりグリーンを感じる淡いグレーへリンボーンサックスウインドペン!

これも大人なジャケット、ガキには絶対着こなせません!

ミディアムからチャコールのグレーのパンツでビジネスに~

白いパンツにネイビーのシャツなんかで決めるのもいいだろう。

ネイビーのコットンパンツに白の軽エリシャツもイメージだ。

控え目だけどどこか光る一着です!









G様 COLOMBO <伊> S130’S 230g !

チャコールグレーの織りのストライプ~微かにストライプにを織り込んである。

これをジャケットで仕立てたGさん。

あえて、わかっていて、着こなしをはずすわけだ!

オーナーの審美眼が高いレベルで出来上がっているわけで、

今更K玉なんかの立ち入る隙はない。(苦笑)

白の裏地のチョイスとセンツァ仕様がポイントとなる!









T様 LORO・PIANA <伊> WISH S170’S !

これもヤバいスーツ~スーパー170’S のネイビーをセンツァ仕様で仕立てたTさん。

正しい確信犯の遣い方を間違っているんだけど、確信犯です!(苦笑)

雨降らしの袖付けにも意図を感じる、わかっとんしゃあなスーツとなった!









I様 W・HALSTED <ENGLAND> ウール84% キッドモヘア16% !

縦糸に黒を織り込んだトニックな感じのストライプスーツ。

夏素材が得意なハルステッドの真骨頂というべきハリのある素材。

涼しげなストライプの出方もオーナー好みといえる。
← 間違いなくわかるのだ!

お待たせいたしました!










静岡のM様 LORO・PIANA <ITALY> ウール90% シルク10% !

弊店仕入れのおすすめ生地、この子がお買い得な生地の一つでした。
← 完売ゆえに過去形となっている。

見ての通りの上品なヤツです。

さっそく送りますです!









以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。





おまけ: 今日もお客さま~K様!


出張帰りにお立ち寄りいただいた。

本日は2008年の既製品、L・BASSO <伊> のストライプスーツ。
清涼感溢れるフレスコ織りのインクブルー!

靴も2008年にオーダーいただいたLAST 3001 アノネイ<仏>のライトブラウン。
イミテーションフルブローグ!

つま先のウイングバックスティがイミテーションなんだな~

ご覧の通り、なかなかの清潔感溢れるチームジェントリーっぽい知的な雰囲気!



この時期の人よりも2~3週間早めの衣替え一番美味しいことをご承知のKさん。
← この時期を外さないセンスにホシ三つ!☆☆☆

今回はシャツ二枚、ネクタイ二本、既製のパンツと、いくつかお選びいただいた。

いつもありがとうございます。







アズーロ×マローネの黄金の合わせ!
エリののぼりが縫製技術の確かさを表している!



完璧な手入れ!