2011/04/14

後編~二十歩!

昨日は午前中から午後の早い時間は怒涛のオーダー上がりの検品に老眼を駆使し、
お弁当をいただき、さて、ブログの準備でもとPCを開いたとたん、入れ替わり立ち代りの
お客様の御来店。
閉店まで途切れることなく、ホントまじちょっと一服したいと思いつつ
入れたてのコーヒーでブレイクタイムをと妄想しつつも、結局最後のSさんのスーツと靴の
オーダーまで接客しまくったK玉でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← それなりのガチ接客なんで体力消耗が激しいのだ!とはいえ、嬉しい限りでございます。




すみません~白シャツだけでこんだけ!
出来上がりのご紹介省かさせてください。

で、何が言いたいかというと、昨日ブログ更新できてません。
今日はK玉自らすみませんポーズです。






そんな感じで一昨日の続き、
こちらも人気店さんなんで必ず予約を入れてくださいななお店!


弊店から歩いて二十歩のお店。
忙しい仕込みの最中に、歩いて予約をいれにいく迷惑なK玉ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「すみません~今日三人なんだけど!八時過ぎから!」

「カウンター席の二人がけに三人でよければあいてますよ!」

「はい。一人膝の上に座りますから大丈夫ですよん~」

← つまらん冗談です。。。(泣)







軽く摘むもよし、しっかり頂くもよし、飲んだくれるもありなしんすけ

しんすけさんとも毎日のように顔合わせ、あいさつをする。
お座敷とカウンター六席ほどのこじんまりしたお店。六組もはいれば満席となる。
確か宮崎出身のしんすけさん、間違っていたらすみません。
旬な魚も旨いんだけど、地鶏料理もけっこう名物!鍋とチキン南蛮、手羽のあぶり焼き!
こちらは普通にお品書きがあり、せこく計算して飲める。(苦笑)

K玉的には、まずはチャンジャやセロリとみょうがの酢漬け、蛍烏賊のあたりから入るのが
妥当かと思われる。
お次は刺身、外せないよな!カウンターのネタケースに新鮮な魚が並んでいる。
単品でもいいが、ここは普通に盛り合わせでいく。
お気に入りは鯨とうにを鯛でくるっと巻いたやつです。


そんな感じでお腹の空き具合にあわせて頼めばいいわけだ。
お酒はK玉的にはビールで始めて焼酎の水割りかロック!

芋焼酎「山ねこ」なら必ず「山ねこロック」でいただくことにしている。
← 語呂がいいでしょう?山ねこロック!(苦笑)


セロリとみょうが!
旬なあげ巻貝!
刺身いろいろ!旨し!


煮付け~絶品です!
地鶏なべ!旨し!


まあ~ご覧の通りの旨そうなヤツばかりなんではずしはないです。

一言でいうと、上等な居酒屋が当たっているかもなしんすけ

いつもご馳走さまです!!!


どちらの店がいいとか、そんなんじゃなく、ご近所にとても評判のよいお食事処があるのが

小確幸なK玉でした。。。




おまけ: 本日も仕立て上がり!



T様 FINTES <ITALY> リネン60% ウール40%

ブルーのシェパードチェック! センツァインテルノ仕様。
他のアイテムをシンプルにまとめれば着こなしは簡単なチェックのジャケット!
ここは白いパンツがベストかもしれない。
ナットの白いボタンといせ込み多めな雨降らしの袖付けがポイントとなる。











同じくT様 E・THOMAS <ITALY> リネン35% ウール25% シルク40%

ダブルブレステッド6Bのジャケット!

シルクの光沢と渋いグリーンが際立つ一着となった。
ウェルドレッサーならではのオーダーです!
ナットのベージュのボタンとダブルステッチがダブルブレステッドの重さを消している。











京都のF様 CANONICO <ITALY> ウール50% シルク30% リネン20%

おすすめのセンツァ仕様のネイビージャケット!
オン・オフ使えるヘビーローテーションな一着をとオーダーいただいた。
お待たせしました~早速送りますです!









N様 E・ZEGNA <ITALY> HERITAGE ウール100%


涼しげな一着をとオーダーいただきおすすめさせていただいた。
白シャツに無地のネクタイでシンプルに着こなすべし!!









同じくN様 CARLO・BARBERA <ITALY> S120’S

何度か登場しているお馴染みの生地です。
完売です~売れっ子でした。
本来、若々しさと軽快感があるのがネイビースーツなんだけど、ちょっと枯れたブルー
チョイスすることで大人な感じにかわるんだな!










以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。