2014/06/09

Father's Day 

アンダーステートメントという言葉がある。

控え目な表現っといった意味だ。

K玉的には大変好きで重要な言葉であり、

いい大人が大言壮語に威勢のいいことや

出来もしないことは言わないほがいいと思っている。

何にせよ理知的な感じがして、あくまで感じがするだけで

けっして理知的ではないK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、サッカーの本田選手のように有言実行の生き方は苦手であり、

静かに不言実行がどちらかというと好みのスタイルなわけだ。

← アンダーステートメントな傾向は

嫌味なヤツだと誤解される傾向にもある。(苦笑)






William <Italy> ベルト 4Color

¥15000+TAX

ウエストサイズ 115センチまでOK!

Boot Black シューズケアセット

¥6300+TAX

組み合わせはお好みで~


Dr.Vranjes リネンスプレー 250ml

¥3800+TAX

衣類や寝具、カーテンに~

洗い立てのようなすがすがしい香り





方やオーバーステートメントという言葉がある。

誇張した表現といった意味だ。

よく言われるのが、アメリカ人やラテン系の人は

オーバーステートメントな傾向にあるという。

「オーマイガー!!!」 「アンビリーバブル!!!」

といった具合だ。

とはいえ、正直に自己表現する様に罪はなく、

すぐに友達になれるというK玉的には羨ましい傾向にある。








Stefanobigi <Milano> リネンチーフ 4Color

¥5000+TAX

Stefanobigi <Milano> シルクチーフ 5Color

¥5000+TAX





そんな感じで同じことを伝えるにしても、感じるにしても

控え目で理知的な、

あるいは派手で大袈裟なといった具合で

温度差があるわけだ。





SOMES SADOLE コードバン 3Color

マネークリップ

¥14000+TAX

一押し!!!

SOMES SADOLE コードバン 3Color

名刺入れ

定番&太鼓判です!!!


SOMES SADOLE コードバン 3Color

二つ折り札入れ/パスケース/馬蹄型コインケース/キーホルダー






結局、何が言いたいかというと、

K玉的には紳士面した英国人風が好みであるのに対して、

家人は間違いなく性格的にはアメリカあるいはラテンのノリの人、

好みは似てても温度差があり、

K玉のいう、「これ割りと好き~」 「まあまあいいんじゃない~」が、

そうとう好きだとアンダーステートメントに伝えているにもかかわらず、

微妙にスルーされることが多く、

逆に家人の、「たいへん、たいへん!」 「信じられない、聞いてよ!」が、

よくよく聞いてみると、K玉的には大袈裟だったりするものだから、

食やモノに対する感性っていうか、

好みは似ているんだけど、そこでの温度差が大きく、

ついでにお互いの嗜好がはっきりとしていることもあってか、

何かの祝い事、誕生日や父の日なんかに

お互いにプレゼントを交換することが全くなくなったというだけの

つまらない話でございます。

← あくまで価値観が違うわけではなく、温度差の話です。

← ケーキくらいは買って帰ります。

← 実は、感謝とかされてないだけかもしれません、合掌。









DALLAITI <Italy> 

ボールペン&リフィル(替え芯)のデラックスボックス入り

¥7000+TAX

大好物で太鼓判です!!!

DALLAITI <Italy>

アンバー&マーブル




そんな感じでプレゼントを買ったり、交換することはなくなったんだけど、

例えば紳士の下着売り場でこれとこれって感じで

自分で選んで買っていただいたり、ケーキや食べ物でお返ししたりと

かなり現実的なK玉家でございます。

なにせ家人が花の講師をしていることもあってか、

花束でも持ち帰ろうものなら、

オーバーステートメントな罵声を浴びせかけられることになるわけだ。







ロングホーズ 12Color ¥1500+TAX

アーガイルホーズ 3Color ¥1400+TAX

千鳥 3Color ¥1000+TAX

スリッポンソックス 7Color ¥900+TAX

詰め合わせでどうぞ!

太鼓判です!!!




そんな流れで、弊店のお客様方は

仲睦まじい関係のご家族が多いとは思いますが、

父の日が近づいてきたこともあり、

K玉的には日用品に近い愛用品くらいのセレクトが

いろいろな意味でプレゼントにはちょうどよいと考えているわけで、

とりあえず、弊店で取り扱っている

割りと気軽にプレゼントできる商品をピックアップしてみました。

← 紛失してもかろうじて大丈夫なモノをピックアップです!(笑)







フエルトピン <Fairfax>

¥2800+TAX

ELIZABETH PARKER <England>

¥10000+TAX

 

ELIZABETH PARKER <England>

¥9000+TAX




正直申しまして、他店のようにギフトコーナーなんて作っても

暖簾に腕押し状態になりそうなので止めておきますが、

K玉家ではほぼなくなった習慣ではございますが、

さらりとアンダーステートメントに

プレゼントなんていただくとやはり嬉しいものでございます。

頂いた暁には、オーバーステートメントに喜びを表現することをおすすめします。

とりあえず、日用使いの愛用品、出来ればサイズのないモノが

色々な意味で望ましいかと思う今日この頃です。

それではこのへんでチャオス☆ !







ASCOT for FAIRFAX <Germany>

¥11000+TAX

夏の必需品!



DESTINY’S DIMENSION ORCHARD TWO

W28×H18×D3

¥18000+TAX

バッグ イン バッグに最適!!