2014/06/01

白/インディゴ/プリント

さあ~6月を頑張ろうかと本日もきっちりネクタイを締めて出勤、

10分も歩くと汗だくのピーカン、このピーカン、

快晴の空がたばこのピース缶の青に似ていたからと聞く。

昭和の頃の映画の業界用語が語源なんだそうだ。

とはいえ、6月というと、梅雨、てるてる坊主、あじさい、ホタル、

初夏なんて思い出すんだけど、

梅雨入り前の肝心の初夏はどこにいったのでしょうか?と

ふと気になったK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← K玉の住む集合住宅の前の川でもホタルを観賞できます。















そんな感じで初夏を飛び抜かしての盛夏な日々ではございますが、

いよいよ本格的なクールビズのスタートと

リゾートとまでは申しませんが、洗いのかかったお休み用、

それぞれ夏の日差しに映えるシャツ生地、

白からインディゴ、プリントとシャツ生地の新着、入荷してまいりました。












トピックスとしてはやはりトーマス・メイソン、1796年創業の老舗、

英国王室御用達の高品質の白シリーズは圧巻、

現在ではイタリアのアルビニ社の傘下となってしまいましたが、

良質なシャツはまずは素材ありきとばかりに白ドビーをご覧いただき、

お次に弊店ではもはや定番のインディゴの新着と

今年の気分を代表するプリント柄へと続く流れでございます。










とりあえず、並々ならぬとまでは申しませんが、

けっこうなシャツへのこだわりが

弊店のドレスからカジュアルまでの

心地よいフィットと美しいラインのシャツを生み出してきたと自負しております。

何回もオーダーを重ねながら理想のフィッティングを手に入れる、

そのための入念な生地選びのお役に立てればとの思いのご紹介、

正統のドレス、リラックスのインディゴ、色気のプリント、

それぞれのこだわりをどうぞご覧ください。






T・MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%

ホワイトドビー3Color

ツイル/太ツイル/ヘリンボーン

新定番!!!


T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

ホワイトドビー3Color

夏に相応しいさらりとした着心地~


T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

ホワイトドビー4Color

最高クラスのコストパフォーマンス~





T・MASON <Italy> 120/2×70/1 Co100%

ホワイトドビー2Color

ピンポイントオックス/ドビーストライプ

T・MASON <Italy> 31/L×31/L Li100%

ハイクオリティリネン

大好物です!!!





INDIGO 40/1×40/1 Co100%

エイジングを楽しめる新定番!!!


INDIGO <USA> Co100%

インディゴ染めのプリント柄

ヨット/イカリ

洗いこんだ風合いが楽しみ~


INDIGO 40/2×20/1 Co100%

インディゴ素材のフラワープリント

リラックス度満点~

大好物です!!!



DOMESTIC 80/2×50/1 Co100%

ハイビスカス/カモフラージュのジャガード

色気ありなラフシャツ~






LIBERTY <LONDON> 70/1×100/1 Co100%

夏らしいフラワープリント2Color

大好物です!!!




LIBERTY <LONDON> 70/1×100/1 Co100%

リバティ社のペイズリープリント

太鼓判です!!


ACORN <England> 70/1×70/1 Co100%

人気のフラワープリント2Color




LEGGIUNO <Italy> 39/1×39/1 Li100%

リネン100%プリント2Color

いぶし銀で大好物です!!!


ALBINI <Italy> Li100%

清涼感たっぷりのリネンプリント

太鼓判です!!







以上、本日のご紹介は新着シャツ生地、

上着いらずの存在感、休日をさらに楽しくしてくれるプリント柄か!

自由自在な着こなしが楽しめる、もはや定番、インディゴ素材!

コスパに優れた最高級素材、トーマス・メイソンの白シリーズ!と

K玉的にはドレスからカジュアルまで圧巻のご提案、

美しく見せるシャツ、弊店のこだわりを感じてください。

それではこのへんでチャオス☆ !