2014/06/18

差し入れの品格

差し入れに品格があるなんてホントは思ってもないんだけど、

弊店のお客様はある意味面白い。

やらなくちゃいけない仕事の対極を

しなくてもいいのにあえてする遊びとして、

その遊び=ゆとりを最近のテーマに掲げるK玉としては

あくまでお金の掛かる話ではなく心の問題なんだけど、

弊店のお客様の差し入れはやはり心のゆとりがあるっていうか、

一般的な差し入れとは一線を画す楽しいばかりのこだわりようで、

これも単にK玉の遊び心を理解してくれているのかな?っと

ちょいと小確幸な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 差し入れは節操なくいただくK玉ですが、何か?(苦笑)





そんな感じでここ最近の差し入れ、

別に拘留された経験は一度もないんだけど、

心のこもったいただきモノから拝借中のモノ等、

洗練された大人の遊び心を軽くご紹介です。

もちろん写真を撮り忘れた、

あるいは撮ってないいただきモノも多数ございますが、

写真のあるなしにかかわらず、

感謝の気持ち、いっぱいなことにはかわりはございません。






いわゆるエアープランツの仲間~

ありがたいことに育て方の説明書付き

K様より仔株をおすそ分けいただきました!

ガーデニング愛好家のK玉を知っているからこその差し入れ~





贅沢な気分~

蕎麦屋の手打ち冷や麦

F様より差し入れいただきました!

手打ちはちょっと神です~旨し!


「孤独のグルメ」の久住昌之原作

「野武士のグルメ」

もう食べずにはいられない!(笑)

O様に貸していただきました。


どちらかというと購入することのない自己啓発書系~

それなりに人生を有意義にするヒントが~

K様より拝借!

もっと貸してけろ~(笑)

伊勢神宮絡みのお土産でしょうか?

「三重の寒梅」

K様より差し入れ~ありがたや、ありがたや~


堂島ロールでおなじみのモンシュシュ経営

「銀座瑠璃」の瑠璃茶だそうです~柚子緑茶

緑茶の差し入れって粋ですよね~

K様よりいただきました、ありがとうございます。

70度くらいで飲めばいいのよね?


三日月クロワッサン

北九州は若松の人気のクロワッサン

北九州住みながら、食したことがなかった一品!

O様、ありがたく頂戴いたします!


高宮のコジモ、ガトーピレネー!

大好物です!!!

N様、よだれがでます~





K玉のコジモ好きを知っていての差し入れ!

K玉ご贔屓店、ファットリア ダ コジモのカリッチョ~

こちらは今年のバレンタインでいただいた写真です!







そんな感じでつまらない物ですがといいつつも、

弊店のお客様のK玉の趣味嗜好を把握しての差し入れ、

慰労を兼ねて、あるいは感謝を込めての持参と

ホント、いつもありがとうございます。

感謝したいのはむしろお客様に対してなんだけど、

ありがたく頂戴いたします。

しかしながら、お客様方のハズレなしの差し入れ、

K玉的にはなかなか難しく感じる今日この頃、

日々の遊び心を忘れない生き方ももちろんですが、

見栄を張らなきゃ大丈夫かもです。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり。






M様  LAST 3001 ドレススリッポン


基本、スーツにスリッポンを合わせるのはNGなんだけど、

ここまでドレッシーだと許すっていうか、

K玉的にはアリかなと思わせる一足の完成です。

アノネイ社のボカルーカーフ、滑らかでいてコシとハリのある革質、

最高級といわれる多くの靴ブランドで使用されているのもうなずける話だ。

きもちロングノーズなラストとの相性も抜群、

ライニングの鮮やかなブルーが効果的なバンプシューズ、

つま先のメダリオンもシャープなイメージをキープ、

ノーズの長さを上品に引き立てるセミスクエアのトウで大正解でしょうか。

お待たせしました。















神奈川のY様  2枚口~


弊店では初オーダーのY様、地元が九州ってことで

帰省中に弊店と遭遇、シャツのオーダーをいただきました、

ありがとうございます。

とりあえず、基本のホワイトとブルーをチョイスいただき、

今までにないフィッティングを味わっていただこうかと思うK玉です。

上質でいて丈夫、ビジネスにおけるシャツに必要不可欠な要素、

そこにスリムにフィットしたエレガントが加われば最強、

後は着ること自体を楽しんでください。

さっそく送りますです。






DOMESTIC 90/2×90/2 Co100%

ドビーストライプ

カッタウェーカラー

DOMESTIC 80/2×50/1 Co100%

サックスのツイル

ボタンダウン



K様  ALBINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%


一見タータンチェック、実はリネンの上品な一枚、

イタリアはアルビ二社の最高級リネン、

風になびくよななカッタウェーカラーがこなれた雰囲気を醸し出しております。

トラッドに捉われないミックス感で合わせると正解でしょうか、

とりあえず、オフ白の緩めのパンツか

すっきりとしたショートパンツ、

足元をドライビングシューズでスポーティ且つ上品にまとめてはいかがでしょうか。

お待たせしました。










山口のK様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


コスパに優れたカリビアンコットン、

白抜きのストライプは季節感もあり新鮮ですよね。

とりあえず、美しくないとドレスシャツとは言えないよな。

ここに上質さと丈夫さを併せ持つスプレッドカラーの完成です。

シャツに対しても厳しい審美眼をもつK様ならではのチョイス、

柔らかい着心地と品格のある美しい衿先を楽しんでください。

お待たせしました。











M様  WRINKLE FREE 80/2×80/2 Co100%


この時期になるとやはりご注文が多くなるリンクルフリー、

コットン100%ながら形態安定加工を施したアイロン要らずなヤツ、

王道ホワイトのツイルでもってカッタウェーカラーと

清々しい一枚の完成です。

定番の白シャツこそオーダーでしょうか、

味わいも一層深い弊店の流儀をお試しください。

お待たせしました。










W様  DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%


クラシックな匂いのする正装用のシャツ、ウイングカラー、

上質なポプリン織りのブロード素材が最適であろうか。

前折れの襟が特徴の気品のある一枚の完成、

コバステッチ、ダブルカフも必然のディテール。

見た目はすました顔の正統派ではございますが、

着心地はひたすらに柔らか、肌の上をすべるような感覚でございます。

ご予定の晴れの日に大活躍間違いなしです。

お待たせしました。








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。