2014/06/25

今後の予定

色々な意味で一番悔しいのは選手の皆さんなんでしょうが。。。

わかっちゃいるけど前半が良かっただけに

悔しさ倍増のK玉ですが、皆さんも早起きしましたよね?

← 案の定、先発8人入れ替えとチャンスだったのに!











まあ~K玉のようなド素人が語るまでもないことなんだけど、

ギリシャが勝っただけに残念でした。




それでも今後のワールドカップ、見続けますです。(苦笑)

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!







Y様  3枚口~


手持ちのスーツを鮮度アップとばかりに

色ストライプで勝負、

コスパに優れたカリビアンコットンから

サックス×グレーの英国調、

明るい発色のピンク、

旬な白抜きのブルーと

明るい色を駆使して巧みなカラーVゾーンを演出、

程よいグラデーションコーデなら

簡単にキマルから不思議ですよね。

特に今季は大柄のペイズリーや小紋タイが気分、

同系色のストライプタイで色調を整えるのも効果的かと思われます。

気をつけるのはシャツとネクタイのピッチを揃えないこと、

とりあえず、今季はカラーVゾーンに注目でしょうか。

お待たせしました。





カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

ちょいと凝ったドビーストライプ

典型的な英国調のスプレッドカラー!

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

今季気になる色シャツ~ピンク!

ベージュかラベンダーのネクタイを合わせるのが気分かもです。

スプレッドカラー!

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

旬な白抜きストライプのスプレッドカラー

逆抜きともいいます。






K様  2枚口~


今季着てみたいオンとオフのシャツをそれぞれオーダーいただきました、

ありがとうございます。

K様のこだわりはきもち低い襟越と小襟、

ホワイトドビーのカッタウェイカラーは品格の一枚、

リバティプリントのセミワイドは色気のあるラフなヤツ、

どちらもこじんまりとした襟元が印象的な仕立て上がりでしょうか。

ドレスもカジュアルもサイズ感が大事な今日この頃、

オーダーを重ねながら理想のフィッティングを手に入れよです。

お待たせしました。






ALBINI <Italy> 70/1×70/1 Co100%

上質なホワイトドビーのストライプ

きもち低い襟越と短い剣先~

薄めの白蝶貝のボタンがぴったり!

カッタウェイカラー


LIBERTY <London> Cotton100%

レトロな雰囲気のフラワープリント

ソフトな芯地のセミワイド~

茶蝶貝のボタンがニクイ一枚

洗いざらしのこなれた雰囲気が楽しめます!





O様  DOMESTIC カノコ 96/2/2×60/1 Co100%


弊店ではもはや定番といえるカノコシャツ、

ニット素材ならではの肌触りが人気の秘密でございます。

通常のシャツよりもスリムフィットでオーダーが基本、

カジュアルなテイストとはいっても、

ドレスの仕様で作られた丁寧な仕上げ、

ネイビーやコットンジャケットのインをイメージしてのオーダーです。

O様はスポーティでいてドレス感の残るカッタウェイカラーをチョイス、

定番の白と今季人気のピンクで夏を乗り切る作戦です。

お待たせしました。





カノコ 96/2/2×60/1 Co100%

クールビズに相応しいビジネスポロの完成です。

美しくもスポーティな襟ですよね、カッタウェイカラー!






S様  CANCLINI <Italy> 170/2×90/1Li Co60% Li40%


極上のコットンリネン素材です、間違いない。

カンクリーニの170双糸に上質リネンを横に走らせた

清涼感あふれる仕立て上がり、

さらりと肌に優しい着心地、

程よい大きさの襟、カッタウェイカラー、

フィットした美しいライン、丁寧な仕上げと

品格のある夏のドレスシャツが完成しました。

生地を丹念に選ぶことも大事な儀式ですよね。

お待たせしました。



 






T様  6枚口~


基本、ビジネスのシャツはブルーと決めているT様のこだわり、

微妙にトーンの違う上質のブルーグラデーション、

カンクリーニの極上素材からのチョイス、

同じモノを2枚づつ、計6枚とビッグオーダー、

この領域は生き方(スタイル)の完成した男の特権といえよう。

人生を楽しみつつの独自の審美眼、

周囲へ敬意を払いつつの自己表現の世界、

男の奥深さはこんなところに潜んでいるのかもしれない。

オフセットスリーブ、根巻きの釦付け、白蝶貝の釦と

他にも丁寧な手仕上げの究極の6枚、

お待たせしました。






CANCLINI <Italy> 170/2×170/2 Co100%

最高級素材~ブロード

カッタウェイカラー

CANCLINI <Italy> 170/2×170/2 Co100%

最高級素材~ツイル

カッタウェイカラー

CANCLINI <Italy> 170/2×90/1Li Co60% Li40%

最高級素材~コットン&リネン

カッタウェイカラー







U様  DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%


ある意味贅沢な一枚のピンタックのドレスシャツの出来上がりです。

一年に一度、役員の方々がおもてなしをするパーティでの着用、

タキシードで身を固め、お客様をおもてなしするとのこと、

お疲れ様でございます。

黒のボウタイはお約束、カマーバンドとオニキスなりのカフ・リンクス、

白いチーフにブートニエール(挿し花)は赤いカーネーションが引き立ちますです。

とりあえず、夜の格の代表、タキシード、

英国ではディナージャケットと呼ばれるほぼ正礼装の格、

正しく着用しないわけにはいかないドレスコードでございます。

招待状にブラックタイとあれば、タキシード着用と心得よです。

お待たせしました。













以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。