2014/06/24

ブラックアウト

先日のこと、どうやって家に帰ったんだろう?っと

ちょいと心配っていうか、アルコール性記憶喪失、

ブラックアウトを経験した残念なK玉です。(汗)








正直申しまして、一度や二度は二軒目以降の記憶がないなんて経験、

ないわけじゃないんだけど、

そこまで品性に欠けていることはないんじゃないかと思われます、たぶん。。。









とりあえず、愚痴や不満を並べ立てたり、キレタリ暴れたり、

湿っぽかったり、お店の人に叩き出されたり、

警察沙汰になったことは一度もない、と思う。。。







きもち声が大きくなったり、同じことを話したり、講釈を垂れたり、

ちょいとエロおやじになるくらいの酒飲みだと自覚しておりますが、どうだか。。。

← 充分に恥ずかしい大人ですな。(汗)

← 記憶が無い時ほど怖いわけだ。(大汗)










そんな感じで人生を棒に振ったり、

友人を失くすことのないようにと

自分の適量を知り、酒に飲まれないようにしたいと思う今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 自分自身に問いかけているわけだな?




しゅわしゅわの季節です!

本物の薩摩切子で一杯!



とりあえず、下品な食べ方、飲み方にをしないことと、

お店の店員さんに横柄な態度をとらないことだけは

守っているつもりのK玉です。

男の品格は飲みの作法に現れるってことで

人生の楽しみの一つ、「飲む、呑む」は危うさと背中合わせ、

お酒の心得を大事にしていきたいと改めて思ったK玉です。

それではこのへんでチャオス☆ !

← 昨日は無事?休肝日達成です!



愉しいお酒が基本です!

自分で言うのもなんですが、愉しそうですよね?






おまけ: 本日も仕立て上がり。







東京のO様  2着口~


1メートルあたり250グラムのタスマニアンは通年で着られるスーツにぴったりの素材、

ビジネスからセレモニーまでいかなる場面でも完璧な装いを演出、

ロロ・ピアーナ独特のスーパー150’Sメリノウールは

ホント唯我独尊、貴重な存在でございます。

今回は品のある控え目な柄行きのミディアムグレーのシャドーチェックと

ヴィンテージ感のある織りで表現したネイビーストライプを

おすすめさせていただきました。

光の加減でさり気なく柄が浮き立ってくるシャドー加減が売り、

遠目に無地にに見えるいぶし銀の一着は優しくもエレガントな印象です。

方やネイビーの深みのある色合いは思慮深く落ち着いた印象、

ヴィンテージ調の独特の風合いがむしろ今日的といえます。

ロロ・ピアーナを代表するタスマニアン、

高級感、光沢、風合いとどれをとっても高い完成度でございます、間違いない。

さっそく送りますです。






LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN S150’S 250g

ミディアムライトなグレーのシャドーチェック

ひたすら上品でエレガントな柄行きです。

ライニングの艶やかなブルーが効いてます!




LORO・PIANA <Italy> TASMANIAN S150’S 250g

ヴィンテージ調の凛然たる風格~

クラシックでいてモダンに感じるK玉です!

ライニングのパープルもイメージ通りですね。








M様  CANONICO <Italy> S110’S 260g


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたブラック生地、

コスパに優れたカノニコのオールシーズンの素材、

あまり重厚な礼服地は現代のライフスタイルには相応しくないかもです。

ブラックスーツはその手軽さから

日本では礼服として完全に定着しております。

格は準礼装、時間や慶弔の罰なく着られる便利な一着、

いつもの仕様を裾だけシングルにしたディテール、

細部はいつものビジネススーツと同じでよし!

ご予定の披露宴、白いダブルカフスのドレスシャツと

結び下げのグレー系のネクタイをご用意ください。

お待たせしました。














M様  2着口~


ビジネスでのより冒険したジャケットスタイルも定着して

紺ジャケ×グレーパンツのお決まりベーシックも必要不可欠ながら、

スーツ以上に遊びが効いたスマートなジャケットスタイルの極意の一例、

完成しました。

カノニコの定番ジャケット生地の中から渋めのオレンジをチョイス、

ネイビーとミディアムグレーのパンツ合わせで

品と洒落感を兼ね備えた爽やかなジャケットスタイルでございます。

クラシックなフォルムにカラフルで若々しい色柄を加え

ちょいと攻めた仕事服、新鮮ですよね。

最軽量の上胸一枚芯、パットレスの仕様、

オフでは普通にジーンズもいいんだけど、

出来ることなら白パン、白パン無しには夏は過ごせません。

ついでに着倒したネイビーも再オーダー、

ゼニア社のクールエフェクトと上質素材をチョイス、

ワードロープの中心を買い替えです、ありがとうございます。

こちらはコードレーンのパンツ合わせでくつろぎ感を醸し出す作戦、

同じくパットレス、上胸一枚芯の最軽量仕様、

今持っておきたい究極のネイビージャケットも完成です。

お待たせしました。




CANONICO <Italy> W100% 280g

枯れたオレンジ色は鮮度抜群~

夏らしい爽やかさでございます!




E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT W85% Si15%

体感温度を下げてくれる機能性素材~クールエフェクト

驚異の軽量ジャケットです!







以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。