2014/06/06

オックス&リネン


毎度お馴染みのところてん方式と呼んでいる、

少なくなってきたら適度に追加して程よく棚を埋める方式、

いい加減なつもりはいっさいないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





とりあえず、納期を計算しつつ、在庫加減を見極めつつの

それなりに高度な熟練の技、のつもりの新着ドレスシャツが入荷してきた。

柔らかな肌触りと丈夫さを兼ね備えたカリビアンのオックスフォードと

シャリッとした手触りの光沢のあるリネン、

それぞれ夏を代表するシャツ生地、

美しいラインと緻密な縫製技術に高品質の素材でもって三位一体、

店頭でのアイキャッチな商品として、生産数は少なめではございますが、

オーダーのご参考にもなるんじゃないか思われる新着シャツの入荷です。

どうぞご覧ください。











カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスフォードストライプ 2Color

スプレッドカラー

Size: 38 39 40

Price: ¥15000+TAX




カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスフォードチェック 2Color

スプレッドカラー

Size: 38 39 40

Price: ¥15000+TAX









オーダー生地

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスストライプ 2Color

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスチェック 2Color

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスストライプ 2Color

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスチェック 2Color

DOMESTIC 21/1×21/1 Li100%

ハイクオリティーリネン 2Color

カッタウェーカラー

Size: 38 39 40

Price: ¥15000+TAX





オーダー生地

DOMESTIC 21/1×21/1 Linen100%

共地のホワイト/くすんだサックス

DOMESTIC 21/1×21/1 Linen100%

ピンク/レモンイエロー/モカブラウン

DOMESTIC 21/1×21/1 Linen100%

サックス/ブルー/ネイビー

CANCLINI<Italy> 60/1×60/1  Li100% 

洗いのかかった風合いもよし~オレンジ

カッタウェーカラー





こんな感じでところてん方式の新着シャツ、

夏に相応しくドレスからキレイ目のカジュアルまでいける

振り幅の広いコレクションのご紹介でした。

とりあえず、申し分のないラインとでも申しましょうか、

程よくフィットしたそれなりのこだわりのシャツ、

少量の入荷ではございますが、

共地、色柄違いのオーダー生地もご用意しておりますので

気になる御仁は駆け込んでください。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり





神奈川のO様  CANONICO <Italy> W100% 290g


春から秋までいけるヘビーローテーション、

カノニコの定番ジャケット素材、

とにかくシワに強いダークブラウンの仕立て上がりです。

ビジネスではグレーパンツの濃淡合わせ、ネイビーと一緒、

カジュアルではインディゴとホワイトのジーンズから

グリーンやオレンジのカラーパンツなんてのも使えそうですよね。

とりあえず、O様とはオープン以来、かれこれ14年のお付き合いなんだけど、

なにせ非常にスリムな体型、

普通の既製品では上着が泳いでしまうっていうか、

細くお直しをかけるにしても限界ってものがあり、

一度オーダーをおすすめさせていただき、

ジャストサイズの着心地を気に入ってもらってからは

浮気をしたことがないそうです、ありがとうございます。

いつもはメールや電話でのやり取りでご注文、

今回は久しぶりに来福いただきました。

九州旅行の途中でお立ち寄りいただき感謝、

面と向かってお話するほうが、やはりいいですよね。

出来上がり、さっそく送りますです。















Y様  E・ZEGNA <Italy> COOL EFFECT W100%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたクールエフェクト、

体感温度を下げてくれる機能性素材、

本日の段階ではラスト一着となってしまいました人気の生地です。

そこそこの格のある場所ではやはりダークスーツが相応しいわけで、

端正な美しい仕立てと快適な着心地でもって

湿度の高い日本の夏を乗り切ってください。

とりあえず、夏場はこのフラップを潔く取り払った

スマートな印象の玉縁仕様に注目です。

お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。