2013/05/31

どうも、いない。。。

どうも休みの日の行動が特別な用事でもない限りワンパターンっていうか

規則正しいK玉です。

近くに住む母と昼食をとったり、たまに家人と蕎麦を食べにいくくらいで

何をするにもどうも一人でいることが多い。

腰砕けなウォーキングも一人、

ベランダでのガーデニングっていうか草いじりも当然一人、

たまにの映画なんてのも一人、

寄り道的な仕事終わりの一杯も、基本一人。

薄々気付いてはいたんだけど、どうも友達がいないK玉ですが、

皆さん友達たくさんいますか?

← ここでは世間でいうところのマブダチっていうか親友くらいの意味です。

← 決して一匹狼ってほど孤高でもなく、つるむのが面倒くさいだけかもです。





ウォーキングコースの河内貯水池
なんだかウイスキーの聖地、スコットランドの渓谷のような風景。

昔の水路
八幡製鉄所時代の遺物





とにかく、趣味においても何をするのもほとんど一人でできることばかりで、

たぶんっていうか、間違いなく親友はいないようだ。

友達と呼ぶにはあまりにも大切な関係を親友、

家族っていっても過言ではない間柄の友達なんていたためしがない。

なんでも相談しあえるとか、たぶん無理なK玉です。





昨日のK玉~15キロを歩いたり走ったりの定点観測的ないつものカーブミラー。



まあ~親友なんて言える間柄は学生の頃のように始終一緒にいるんだったら、

ありえるよな、クラスが一緒みたいな。

同じ目的をもって行動することでも成り立つ親友関係、部活が同じだったり。

自分の喜びを一緒に喜んでくれる人も親友といえよう。

K玉のような偽善者で、頑固で、無神経で、

都合の悪いことはすぐに忘れてしまうような人間には、

中々親友と言える友達は出来ない、特にこの歳になってしまうと。。。







川に向かって何故か傾斜している一木々。
磁場の歪?(笑)



とりあえず、飲み友、食べ友くらいは十分いるし、

ここ数年は同窓会の機に久しぶりに親交を深め始めた旧友たちとの再会もあり、

別に人付き合いが苦手でもなく、

ホントに一人ぼっちってわけでもないんで、

親友がいないことに関しては、特に困ったりはしてない。

← ここでは友達と呼ぶにはあまりにも大切な関係という意味です。

何かあればその都度、その分野に詳しい知り合いから友達くらいの

プロフェッショナルはそこそこいるんで、簡単な相談ごとにも困らないし、

決断すべきことは自分で決めるんで、むしろ相談なんてしないかもです。




雨の雫を感じるのだろうか?
いつの間にか花に色が滲んできた。




とはいえ、同じ目的をもって行動するって意味で、親友に匹敵する

戦友って言葉が一番ピッタリとくるんだけど、

そんな仲間ならいる、もちろん弊店のメンバーだ。

別に一緒に出かけたり遊んだりはしないけど、

世間で言う親友並みに本気で話も出来るし、

時にはケンカのように言い合うこともありますが、

信用だとか信頼って意味ではそれなりに深い間柄だと思う。

下手に酒を酌み交わして人の悪口を言うくらいの友達ならいらないし、

友達だとこちらは思っていても相手はそう思ってないケースもあり、

下手な親友より、決して仲がいいわけじゃないんだけど、

信用出来る戦友がいるほうを選びたいと思う今日この頃です。






おまけ: 本日は派手ホーズ!





ホーズで遊ぶ。本日は赤をチョイス!

ぴしゃっとしないといけない御仁はスルーしてください。

K玉のようなお気楽な方は、どうぞ遊んでください、カラーホーズ。

差し色でスタイリング、梅雨を吹っ飛ばせ的な¥1575-!

あくまで多少の遊びが許される方限定です、悪しからず。














おまけのおまけ: 本日の仕立て上がり。




N様  REDA <Italy> S100’S


コスパに優れたレダ社のスーパー100’Sの生地、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた。

チャコールグレーのウインドペン、控え目ながら知的な印象の仕立て上がり。

お好みで気持ちスラントポケットの仕様、ズバリ斜めに切ったポケットのことで

乗馬体制時に使い易いっていう昔の名残り、

英国風を強調したい御仁には好まれる仕様です。

とりあえず控え目なスランテッドってことがが大事、

がっつりやっちゃうと何かのコスプレみたいになってしまう、危険危険。

お待たせしました。













S様  TALLIA DI DELFINO <Italy> W100% 235g


明るめのネイビージャケットをすでにお持ちのS様、

普通にダークネイビーのジャケットをご希望でございます。

タリアの生地なら春から秋まで大活躍、一枚芯の軽快な仕様で

どんなシーンでも楽々対応、使い勝手の良い一着。

パンツはカノニコのブルーグレーを追加、いつもこのベルトレス仕様、

クラシックなのに何故か新鮮なだよな。

とりあえず、ジャケットの渋いシェルボタンがセンスの良さを思わせる仕立て上がり。

お待たせしました。













以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。