2013/05/07

GWは断捨離ウィーク2

月のシフトで休みをいただくK玉始めスタッフ一同、

GWなんてのはあってないようなモノであり

K玉家では家人が陣頭指揮を取り、

昨年より恒例となった断捨離ウィークを敢行する。

年末に大掃除して断捨離したはずなんだけど、

あれからわずか半年でキレイに片付けたお部屋が汚部屋になってしまっている、

我が家の七不思議の一つだ。

弁当箱の蓋だけなくなったり、

両足揃わない靴下の引き出しが何故かあったり、

家庭の恥部をあまり晒したくはないんだけど、

必要に迫られての断捨離、今年も家庭用ゴミ袋大で八袋、

今朝のゴミ出しで三往復と岩のように重いゴミ袋を捨ててきたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





一応カッコつけて断捨離なんて言ってはおりますが、

「捨」以外が出来てないっていうか、「捨」そのものも日頃からは出来ていないわけで、

「断」のモノを入れない、「離」のモノに執着しないと、

シンプルライフを実現し、心も体も整える大事な部分がおざなりになっているわけだ。

今度こそ、主役はモノでなく自分、

自分に必要であるかどうかを見極めての断捨離といきたいものである。

← K玉的には洋服、本、食器が課題であり、これが手放せないわけだ。(汗)





すべては手放すことから始まる断捨離。

とりあえず、今日は清々しい心持ちでの目覚め、

シーツやカバーも取り替えて加齢臭ナシのグッドモーニング。

せめて今年の年末までは調和のあるシンプルライフといきたいものである。










ついでに我が家の一員、カメ吉も新居購入、

狭い水槽から四倍は広くなったかと思われる引き出し式の収納ケースにステップアップ。

今年初めての甲羅干しにご満悦のご様子でございました。

それではこのへんでチャオス☆ !



おまけ: 本日はボス&K玉。


テーマは初夏のドライブが相応しいボスの着こなし、

サヴィル・クリフォードのシルク×コットンのジャケット。

軽快な一枚芯の仕様のカラシ色を白でまとめたコーデです。

カノコのカッタウェーカラーとアイボリーのコットンパンツを

ドライビングシューズでさらに爽やかにと応用編。

休日カジュアルのこなれたスタイルの完成、ホシ三つでございます。









片やK玉、頑なにネクタイ着用、白×ブルーのチェックのジャケットはカルロ・バルベラ。

大柄チェックをインクブルーのパンツで引き締めた色を抑えたコーデです。

あまり重くならないようにとブラウンのフルブローグと基本的な着こなし。

とりあえず、シャツとチーフが実は淡いシルバーグレーと

こだわりの変化球でホシ二つ半、惜しかったです、合掌。