2013/05/08

忙しくて

「いやぁ、忙しくて」って挨拶がわりのように日頃から使っている人が多い。

しかしながらよくよく考えてみると、どうも野暮ったいよな。

「忙しい」って言っておけば、なんだか自分が仕事が出来て

しかも人気者のように自分で言っているようなカッコ悪さを感じる。

ついでに都合よく「忙しい」からと出来てないことの言い訳のようにも聞こえる。




しかしながらそういうK玉も本日忙殺につき!なんて感じで

ブログを適当に終わらせることもあり、

どうも人のことは言えないんだけど、自戒のつもりで書いてみようかと思うK玉ですが、

皆さんお忙しいですか?





正直申しましてK玉の場合は本当はたいして忙しくない。

普段から忙しくても走らないをモットーとしており、

実際に接客や検品作業で忙しい時間帯もございますが、想定内。

それなりの準備や対策は考えているんで、走ることがないようにしている。

スケジュール帳はほとんど埋まってないし、

余裕なく忙しいとミスも多くなるから無理はしない、

怠け者なわけではない。




どうして本日忙殺につきとある意味自分自身に嘘までついて

当然これを読むお客様にも嘘を(適度な)ついて忙殺というかというと、

ちょっとした景気づけとブログのネタがないだけである、最低である。

実際にご来店のお客様が多く接客が続くこともあれば、

大量入荷で検品作業がたいへんな時もございますが、

「いやぁ、忙しくて」なんて本心から思ったことは一度もない。





ここでいう「忙しくて」は繁盛してます的な意味合いであり、

K玉の言うところのちょっとした景気づけである。

やはり自分で自慢しているようで野暮っちゃ野暮ですよね。

とりあえず、「忙しい」を言うのは今日でおしまいにしよう、

ネタのない時はブログも潔く更新なしでいこうかと思う今日この頃でした。







おまけ: 本日の仕立て上がり~シャツ編。



K様  スーピマコットン 40/1×40/1 Co100% 


アメリカ産の長繊維の高級綿がスーピマコットンである。

それなりのツヤとしなやかさもあるが、

40番手の単糸の特徴を生かした洗いざらし感が持ち味であろうか。

そんな気持ちアメリカンな生地をスプレッドカラーとドレス仕立てでございます。

夏の赤ストライプ、使えそうですよね。

お待たせしました。









M様  DOMESTIC 100/2×100/2 Co100%


ドメながら100番手の双糸とコスパに優れた生地でスプレッドカラー、

ついでに衿の芯地はガチガチのハードとネクタイする気満々の仕立て上がり。

こちらも夏ストライプ、さわやかなブルーの定番。

小衿のワイドは洗練の極みですよね。

お待たせしました。









O様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


ツヤのあるツイルのブルー無地でスプレッドカラーとこれも定番シャツ。

とはいえ裄丈93センチとオーダーしないわけにはいかないロングスリーブ。

オープン以来のお付き合い、ありがとうございます。

今の時期、素肌に一枚が心地よい仕立て上がり。

お待たせしました。








同じくO様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


こちらは気持ち淡いブルーのヘリンボーンストライプをカッタウェーカラー。

しかしながら衿の芯地はハードゆえネクタイする気満々の一枚。

使い勝手のよい柄感はどんなスーツとも相性◎。

こちらも素肌に一枚で着心地をお楽しみください。

お待たせしました。









K様  CANCLINI <Italy> 80/1×30/1 Co100%


マドラス調のチェック、イタリアの名門、カンクリーニの生地。

細身のジャストなシルエットとナポリ風カッタウェーカラーが大人仕様でございます。

見た目も爽やかな快適な一枚。

懐かしいチェック柄がここに蘇った。

お待たせしました。









以上、本日の仕立て上がり~シャツ編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。