2012/09/03

その後姿2

昨日までの福岡の夏の終わりを告げるイベント、SUNSET LIVE 2012。

60組ものアーティストがラインアップされる中、

いや~楽しかった!!!

キョンキョンよかったあ~

キョン2、最高っ!!!

幸せ!!!

って、FBで十人以上もアップするものだから、

黙々と仕事しているこちらとしては、

よかったね~なんてコメントする気も起きず、

むしろうらめしやぁ~、出来ればサボって突入したいなな心境だったK玉ですが、

皆さんサンセットライブ、行かれましたか?

← K玉も、「あなたに会えて良かった~」

なんて言われたかった、ノックアウトされたかった。。。(泣)








そんな感じで黙々と仕事に勤しんでの昨日のジャケット生地の紹介があって、

ここは当然パンツに触れないわけにはいかないわけで、そのご紹介です。

以前クールビズにおけるパンツ姿の話は、「その後姿」なるタイトルで

語らさせていただいているんで、ここでは詳しくふれないが、

判りやすく一言、

スーツの値段の三分の一弱はパンツの値段であるということです。

見た目と履き心地を追求すると、

今時の若年層が履いている股上の浅すぎるパンツや

細いだけのタイツのようなパンツもいただけないし、

ウエストだけに合わせたぶかぶかなオヤジズボンも哀しい。

← 一番駄目なのは、皺くちゃで不潔なパンツであろうか。

← 財布でパンパンに膨らんだポケット回りも、残念の一言。




丁寧なアイロンワークで程よいS字カーブを描き立体的に仕上がっております。
まあ、はきやすいってことです、ハイ。




浅すぎないほど良い股上とテーパードなライン、

まっすぐ落ちたクリースと小股の切れ込んだシルエットが

見た目と履き心地を兼ね備えるパンツではなかろうかと思われるK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 小股の切れ込んだって表現は大丈夫でしょうか?(苦笑)










とりあえず、新着パンツ入荷したんで、そのご紹介と

パンツの基本ディテール、能書きをちょこっとご紹介です。




マーベルト~パンツの腰裏に使用される帯のこと。

シック~最も縫い代が集中している股あたりに付ける補強布のこと。

クリース~アイロンでつけられたパンツ前後の折り目のこと。

ピンループ(バックルループ)~ベルトのバックルのピンを通し、
バックルの位置がずれるのを防ぐ役割。

Vスリット~ウエスマンの後ろの部分に入った切り込みのこと。
生地にかかる圧力を逃がし、強度を保つ。

フォブポケット(ウオッチポケット)~古くは懐中時計を入れるためのポケット。




能書き垂れればいくつもあるディテールではありますが、

今日のところはこの辺でチャオス☆ !です。

えっと、まだ終わりじゃないです、新着パンツのご紹介です。





GTA3~新作美脚パンツです。 
コットンパンツ3色 
Price: ¥18900-
Size: 42 44 46 48 50 52

MIANI <Italy>  Co100%

DOMESTIC カーキ Co100%

DOMESTIC ベージュ Co100%



グレーのシリーズ~継続あわせて5色
モデルPFT

DOMESTIC ミディアムグレー Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 44 46 48 50 52

GUABELLO <Italy> チャコールグレー Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 44 46 48 50 52 54


CANONICO <Italy> ライトグレー Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 42 44 46 48 50 52 54


千鳥格子2色~モデルPFT

CANONICO <Italy> 白×黒 Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 44 46 48 50 52


DOMESTIC ブラウン Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 42 44 46 48

モカとインクブルー

CANONICO <Italy> モカブラウン Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 44 46 48 50 52


DOMESTIC インクブルー Wool100%
Price: ¥22050-
Size: 42 44 46 48 50 52


以上、けっして侮れない新着パンツのご紹介、いかがでしたか?

着用するとわかる、小股が切れ込んでみえる美脚パンツ。

アイロンワークでしっかりとクセを取っております。

正直申しまして、パンツは無理にオーダーしなくてもいいんじゃないかと思うK玉です。

← 欲しい色目、素材がない限りです。

こんな感じで弊店オリジナルパンツ。

その後姿、見られても平気な美しいヒップラインを試してみませんか!

それではこの辺で、改めてチャオス☆ !