2012/09/27

ワードロープの一角

本日、弊店っていうか弊社、ささやかながら株主総会でございました。

「皆様におきましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」に始まり、

営業概要の説明から、貸借云々、損益云々~と進み、

十五分ほどでさっさと滞りなく終了。

K玉も名前ばかりではありますが、取締役の末席ゆえ、

場の雰囲気を壊さないようにと静観での出席。

定時株主総会も滞りなく終了し、

中長期的な経営戦略のための弊店の施策を新たに確認し、

お店のオープンに間に合うかな?なんてぼんやり考えながら、

10月1日でオープン14周年目を迎えることもあり、

新年度も頑張っていこうかと気持ちも新たに出勤のK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 大名の町に根を張って14年目を迎える~それなりに感慨深いです。



↓地味なグレンチェックのスーツに白シャツ、ブルーのドットのネクタイと

洋服屋の総会には相応しいスーツスタイルで出席させていただきました。










そんな感じの今日この頃、

DRAKE’S の第三弾、入荷と相成りましてのご紹介です。

今回はウール、カシミアのネクタイ。

ドレイクス、世界でも最も洗練されたウール、カシミアのネクタイの一つだと思われる。

シルクの正統派なネクタイだけがフォーマルな時代は

終わっていると断言しても過言ではないと思うK玉です。

もともとは芸術家、作家、ジャーナリストに好まれた

週末を楽しんでいるかのような服装及びウールやカシミアのネクタイ。

確かにシルクのネクタイほどフォーマル感を表現することはないんだけど、

その温かみのあるタイはビジネスシーンでも紳士のワードロープの一角に置かれ、

弊店でもこの季節、シルクに劣らない人気でございます。

それでは早速のご紹介です、ご覧ください。










まずはウールのプリント柄~今年を象徴するグループであろうか。

英国紳士がいかにも好みそうな柄を時代に相応しくエレガントに~



ペイズリープリント4色~強めのシャツに合わせたい!
¥12600-




小紋プリント3色~旬旬旬!
¥12600-




ウール50% シルク50% チェック4色~大人チェックです。
¥12600-






ウールのフレスコ織り5色~鉄板です。
¥12600-




カシミア4色~これも鉄板
¥13650-








カシミアのヘリンボーンストライプ4色
¥13650-





カシミアのストライプ4色~いい配色でしょうか、大好物です。
¥13650-




カシミアのストライプ4色~これも鉄板
¥13650-




カシミアのチェック4色~旬旬旬!
¥13650-






以上、本日のご紹介、DRAKE’S。

フォーマル、インフォーマルの境界線を取っ払っても

ほぼ大丈夫かと思われるウール、カシミアのシリーズ。

何度も言うけど、紳士のワードロープの一角にすでに置かれております。

それではこの辺で、チャオス☆ !