2012/09/17

日伊対決

本日、台風通過に伴い、そんなにたいしたことはないとは思われますが、

それなりの警戒、怠らないようにと、たまに突風吹いているんで

ご注意くだされなな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

三連休の最終日、通常弊店のような店は明日からの仕事に備える感じで

ややまったりなことが多いんだけど、

ロングランなオーダーフェア中ってことで、お時間のぽっかり空いた御仁は

よろしかったらお立ち寄りください。




オーダーフェア 10月8日(月)まで絶賛開催中です!






まあ~なんと申しましょうか、日々隠れ家のような店でK玉のような仕事をしていると、

取引先様やお客様からお誘いを受け、お誘いされるからには

ゴチとばかりに導かれるままにのこのことついていくわけだ。

← もちろんこちらからお誘いする場合はお勘定はこちらでもちますくらいの、

あるいは二軒目は私が、、、くらいの心構えはあるつもりだ。





無尽蔵 もちろん松茸
大将の三浦さん、ありがとうございました、旨し!

焼きと土瓶蒸し~香りが。。。




そんな感じでシーズン始めでもあり、来福の取引先や同業さんと

あるいは懇意にしていただいているお客様に連れられて

旬の食材をご馳走になりました。

K玉自身、年に2~3度しか通えないっていうか、記念日でもない限り

近づかないようにしている名店です。




イル・ボッコーネ ポルチーニ茸
杉江シェフ、ありがとうございました、グラッパも旨しでした。

ポルチーニ茸のパスタ~たっぷりトリュフも!


育ち盛りを二人かかえるK玉としては、

まあ~自腹切ってちょこちょこ通えるお店ではないんだけど、

それぞれの大将、オーナーシェフとも昔からの知り合いでもあるんで、

何か大事な日にはくらいの頻度ではございますが、末永くお付き合いください。(汗)






おまけ: 本日の仕立て上がり。



東京のK様


LAST 2091 ダークブラウンスウェード

きっちりとしたスーツスタイルを気持ち和らげてくれるスウェード靴。

外羽根2穴のスマートなデザイン、ライニングのグリーンに個性を。。。

お待たせしました。

さっそく送りますです。












ライトグレーパンツ、それぞれの選択。

K様、M様、別のK様。










最初のK様は以前オーダーいただいたパッチポケットのインクブルーのスーツを

ジャケット使いの時に合わせたいとのこと。

秋から春までの3シーズンなカノニコの生地 S120’Sをチョイスです。

ほどよいウォーム感があるサキソニー。

バーズアイのジャケット生地と相性抜群かと思われます。

お待たせしました。











お次はM様は盛夏に相応しいウィリアム・ハルステッドのハリのある生地をチョイスです。

先日オーダーいただいた2トーン明るいブルージャケットにもう一本パンツをとの

リクエストにおすすめさせていただいた清涼感のある生地です。

あと一ヶ月は使えますです、お待たせしました。













別のK様は真冬以外着用をイメージしたカノニコの生地 S110’S。

クールビズやネイビージャケットに合わせる予定だそうだ。

着用時期の長いヘビーローテーション狙い。

絶対持ってないと困るタイプです。

お待たせしました。














以上、本日の仕立て上がり。

裾幅やウエストサイズをミリ単位でこだわるのも一つの方法ですが、

着用時期や合わせるものとのコーディネイトも重要ってことで、

本日の仕立て上がり、ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。