2012/09/24

塩梅と狭間

何か目標に向かって注げれるだけの全てを出し切ることは、

誰でもが出来ることでもなく、

普通は素晴らしいってことなんだろうけど、

どうもK玉的には程よくこれくらいにしておこうかって感じで

頑張った感とその後の心地よさを両方味わえるくらいが一番落ち着くっていうか、

どうも世間で注目を集める凄い人にはなれないようである。

プロフェッショナルだとか、その手の番組はもちろん好きであり、

割りと欠かさず録画してみているっていうか、

何か参考になればとその人の生き様のようなものは

集中して盗みたいとすら思っている。











とはいえ、K玉自身はというと、これくらいで的なところで終わらせているもんだから、

その手の番組をみる必要がどこにあるんだろうか?

くらいの感じで家人なんかはきっと、あきれ果てていることと思われる。

そんなこんなで、塩梅、さじ加減、程ほどになんて言葉や実際の行動が

心地よくリラックスできるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← だらしがないとかいい加減とは微妙に違うんだと、声を大にしていいたい!

← ナマケモノの仲間なのは間違いない。(笑)








本日のような徒然を何故書いているのかというと、

今日は何でもいいから書こうをテーマとしただけで、

ここ数週間の比較的忙殺気味な生活に

昨日までの緊張感の糸がぷっつりと切れた感じで、

あいかわらず、会社のウエブサイトを利用して日記ともいえる

誰も聞きたいわけではない戯言を綴っている次第です、悪しからず。

← 言葉にしてみて、もしくは書き連ねてみて始めて、

感じること、考えること多々あるK玉です。











どうもK玉の場合、人と競い合ったり、様ようなプレッシャーと闘ったり、

付き合いたくもない人と絡んだりしてまで、

何かを達成したいとか、死に物狂いで頑張るなんてことに

あまり喜びを感じないようである。

むしろ、苦痛。。。

← 自身が決めたことはやり遂げるほうだとは思う。

そこそこ納得できる生き方のために、そこそこ仕事も頑張り、

やらないといけないことはさっさと片付け、みたいな感じで

ある程度やった後のアフター、

そこでの一杯のためだけに頑張っているようである。

達成することをもちろん目標とはしても、

達成感に酔いしれるわけではないようである。

その後のアフターに重きを置くというのは、

人様とはやはり違い過ぎるのかしら?








この残暑厳しい九月も、明後日の健康診断に照準を合わせ、

いつもの月よりかは強化月間的に散歩のようなウォーキングも

距離とスピードアップを心掛け、

夏に蓄えてしまった余分な脂肪を燃焼して、

理想体重まであと1キロちょい減まで持ち込んだわけだ。

そして明日、一気になんとか短期間っていうか、短時間で

健康診断に備えようかと目標設定、ロックオンです。

但し、やはり診断後の旨いものでもいただきますか、

昼間から一杯いただきますかがK玉的には大事なわけで、

そのためにも明日のウォーキング、長距離挑んでみますっていうか、

汗だくの予定です。

← お酒も一日だけ禁酒します。

← たいして効果ないんだろうけど。。。










こんな感じで本日のブログ、

どうでもよい徒然、

頑張った一日の終わりの立ち飲み屋。

頑張ったウォーキングの後のビール。

それなりの結果を残した後のご馳走。

小確幸なれど何ものにも替えがたい狭間に生きるK玉です。

それではこの辺で、チャオス☆ !