2012/09/15

趣味が良い~

嬉しい賛辞ととして、趣味が良いですねと言われることほど、

オヤジ心に響く言葉はないかもしれない。

「趣味が良いですね!」

ひとつひとつの積み重ねてきた選択、

鍛えられてきた目線に、

センスの良さを感じていただけて何の文句があろうことか。

以外と小物だからと気を抜いていると

すべてを台無しにしてしまう恐れ大だと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 靴下一足、ベルト一本でその日を台無しにしてきた経験ありです。(汗)




とりあえず、オンで差がつくバッグとオン・オフいけるベルト

はるばるイタリアから入荷したんで、そのご紹介です。

← なんども呟きますが、入荷の多いシーズン始めはありがたいっす。(苦笑)










フォンタネッリ FONTANELLI <Italy>



何度かご紹介させていただいてはおりますが、

イタリアはトスカーナ地方の穏やかな丘陵地帯で

馬具作りから始まった老舗、創業1860年のフォンタネッリ。

フィレンツェ近郊のホームタウン、サン・カッシアーノを離れることなく、

長い歴史に裏打ちされた馬具作りの知恵と技術でもって

優れた皮革製品を作り続けているわけだ。



ここのバッグ、上品さと実用性、コストパフォーマンスとバランスよく

三位一体でございます。

今回はブリーフケース、ずばりオンビジネスに相応しいタイプ、全5色のご紹介です。




Color: ブラック/ネイビー/ダークブラウン/ミディアムブラウン/ベージュ

Size: H30×W41×D10

Price: ¥55650-

 






























続きまして、ベルト、オン・オフいけるこれまた優れものでございます。




ステファノ・コルシーニ STEFANO CORSINI <Italy>




イタリアはシチリアのベルト専門のメーカーです。

創業は1977年と老舗とまではいきませんが、

天然皮革を使ったCP値の高いベルトを作り続けております。

今回の入荷は、すばりスウェード。

スウェード靴人気に伴い、合わせるスウェードベルト必要でしょうか!

Color: ダークブラウン/ネイビー/キャメル

Size: フリー ウエスト100センチまでOKです!

Price: ¥13650-



















以上、本日のご紹介、新着バッグとベルト、いかがでしたか?

デキる男の革小物、気を抜いているとすべてが台無し。

ドレスアップを軽くハズしてくれるスウェード靴にスウェードベルトは必須であります。

またまたブリーフケースといえども、イタリアならではの軽快なバッグ。

仕事楽しんでいる感ありありなフォンタネッリ。

どちらもT・P・Oに合わせて大活躍となりましょう。

それではこの辺で、チャオス☆ !