2012/09/11

控えめに優るものなし


アンダーステートメントなる控えめさと

ディスクリートなる思慮深さを尊ぶことにかけては

弊店の中でもボスこと笹川が一番であろうか。

← チャラけたK玉でないことは、間違いない。



そんなボスチョイスのジャパンメイドのネクタイが入荷した。

つまりはジェントリーコンプレックスオリジナルネクタイが出来上がってきたわけだ。

デザインや色ガラに独創性は感じられない。

むしろ独創性は必要ないのだ。

良いネクタイにはシンボルチックなもの、

例えばブランドのロゴなどが入ったネクタイは必要ない。

至ってクラシックなアンダーステートメントとディスクリートを

感じていただければいい。

スーツからネクタイまで下手に主張せず、

その人物と一体になっているものが最良であり、

またそうでなくてはならない!っとボスが言ったかどうかは知らないK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← うちのボスなら言いそうだと思いませんか?(笑)











贅沢の代名詞みたいなネクタイは必要としてない。

手の込んだ高価なネクタイはなお更。

ユニークで遊び心一杯のネクタイも、全く必要でない。

弊店の基準とボスの審美眼をクリアした別注のオリジナル。

Price: ¥11550-

どうぞご覧ください!!!





ペイズリー2色~超渋い、大好物です。




小紋5色~今年を象徴するタイである!!!








小紋3色~王道です。



花小紋3色~ベースの織り感もよし。







花小紋3色~鉄板です、フレスコの素材感はやはりいいっす。




ストライプ2色~大人なストライプ。




ストライプ3色~これも鉄板なフレスコ。



ストライプ3色~ボスチョイスらしい渋ストライプ。



ほとんど無地5色~織りの組み合わせがシック。







ウール30% シルク70%の鉄板無地3色~いい素材感です。





以上、本日のご紹介、弊店ボスチョイスな全32柄。

いかがでしょうか?

良いネクタイとはのお題、残念ながら口ではなかなか説明し辛い。

直接手に触れて感じていただくしかないと思うK玉です。

それではこの辺で、チャオス☆ !