2012/09/18

ドレスチノという選択肢

クールビズの影響っていうかある意味恩恵で、ビジネスシーンでの

ジャケット人気はあいかわらず好調な弊店。

色柄巧みなイタリア生地、無骨な表情のイギリス生地と

どちらもお好みで、みたいな感じでご注文いただいてはおりますが、

ここでパンツにコットンをってわけにはなかなかいかないご様子。

八割はグレーの濃淡っていうか、ウール素材のバリエーションで間違いはないんだけど、

よりスポーティにとか、より温かみをってご提案させていただくならば、

ここはドレス仕様のチノパン及びコーデュロイ素材しかないんじゃないかと、

気持ちリラックスしたタイドアップなスタイルが時代の気分じゃないかと思うK玉ですが、

皆さんいかがお思いでしょうか?

← 夏場コットンパンツOKだったのに、クールビズ終了とともにNGって???









そんな感じで、ここはドレス仕様のコットンパンツを

ジャケットスタイルに取り入れてみては如何でしょうかと思い立ったK玉です。

とりあえず、弊店オリジナルのご紹介からのオーダー用の生地へと続けてみます。





ジェントリーオリジナルは今シーズンは3色
ネイビー/カーキ/ベージュ
¥18900-




チノパン、コットンパンツ、コーデュロイパンツといっても

多様なシルエットが存在する昨今、

選ぶべきポイントだけははっきりとさせておかなきゃいけません。




1: しっかりとクリースの入ったモノ。

2: 股上やや浅めのテーパードなすっきりライン。

3: 裾はダブル、絶対ダブルで4.5センチ幅です。





千鳥やホームスパン等のグレー系ジャケットに合わせて~

温かみのあるブラウン系に合わせて~

なんでもOK、とりあえずネイビージャケットに合わせて~



クリースきっちり裾ダブルです!





上記の条件を満たすドレス仕様のパンツであれば

ジャケットOKな職場では誰にも文句は言われたくないっていうか、

言わせない。

使い勝手の良さは誰もが認めるところであろうか。

そんな感じでコットン系のオーダー生地もご紹介です。





PURO <Italy> Cotton 100% 320g
比較的軽量なオールシーズン素材
ネイビー/グレー/サンドベージュ/モカブラウン

SONDRIO <Italy> Cotton98% Po2% 530g
ドリルクロス~起毛感のあるがっちり素材
カーキ/キン茶/濃ベージュ/薄ベージュ

SONDRIO <Italy> Cotton 100% 410g
ツイル~秋から春まで3シーズン
インクブルー/ダークネイビー/サンドベージュ/オフホワイト

LORO・PIANA <Italy> CASHPIMA VELVET Co90% Ca10% 390g
ちょっとリッチなコーデュロイ素材~カシミア混
ネイビー/ブラック/ダークブラウン/濃ベージュ/薄ベージュ

LARUS MIANI <Italy> Cotton 100% 310~340g
オールシーズンいけます、ミアーニ。
ライトグレー/ミディアムグレー/インクブルー/ネイビー/ダークネイビー他 

CACCIOPPOLI <Italy> Cotton 100% 500g
いわゆるピーチスキン~肌触りよしです。
サックス/くすんだ黄緑/レッド/ラベンダー/グレー

CACCIOPPOLI <Italy> Cotton 100% 500g
色違い~ピーチスキン
モカブラウン/キン茶/ベージュ/サンドベージュ




本日ご紹介の生地、実はジャケットでもおすすめです。

コーデュロイや起毛したコットンのジャケットやスーツは今年のトレンド、

あまり流行的なことは追いかけたくはないんだけど、

間違いなく熱い。

そんでもってドレス仕様のコットンパンツ

程よく寛いだ感のあるタイドアップスタイル、いかがでしょうか?

選びのポイントさえはずさなければ、

格上げなジャケットスタイルが楽しめること請け合いです。

それではこの辺で、チャオス☆ !