2011/03/26

おすすめ生地~スーツ編 2!

「ひどい顔してますね?」

仕事帰りに立ち寄った飲み屋で出会った知り合いに開口一番言われた。

確かに、人生五十年、肌も弛み髪のつやもなくなってきて、ついでに腹もでてきたのは確かだが、

今更そんなこと言われても。。。第一顔の輪郭及び形状はいたしかたないではないか!


近所の桜の蕾!


言いたかったことは、「お疲れですね?」なのはわかるんだけど

一日中仕事して、気の抜けた状態なんでそう見えたのか、いつもそんな顔しているのか

ちょっと気になるところだ。

この冬一度も風邪ひかなかったし、忙しいのは確かなんだけど、自分では元気にやっている

つもりでいるんだけどな。。。



家人作!









なんだか疲れているわけじゃないんだけど、子供の笑顔をみるとほっとしたり、

家人の作った生け込みや夜なべして作った小さな花束(卒業入学シーズンは忙しいのだ)

をみて癒されたり、温かな味噌汁に和んだり。。。

普通の生活を身にしみてありがたいと感じる今日この頃のK玉ですが

皆さん元気だして頑張っていますか?

まあ~仕事中、お客様には絶対生活感とか覗かせないだけの気構えはあるです!!

← ホントか?大丈夫か?



卒業おめでとう!




そんな感じで本日もおすすめのスーツ生地のご紹介です!!!

確かに売り切れ御免な感じで随分おいしい生地なくなったんだけど

新手の生地、入荷しました。


EDWIN WOODHOUSE <ENGLAND>



SUMMER COMFORT    SUPERFINE 100% WOOL


1857年創業の老舗~生地の聖地ハダースフィールドに点在するミルの一つだ。

「AIR WOOL」が特に有名だが、もう少し軽い「AIR WAY」や本日紹介する

「SUMMER COMFORT」が最近の人気だ!


オーダーフェア価格: ¥136500-

ハリに富んだ清涼感抜群の生地~縦糸に黒を使いトニックな感じとごりっとした粗野な風合いが

持ち味だ。まずおすすめなのがグレー!ミーディアムからライトまでが今年の雰囲気です。








色違いです~上から、ナス紺インクブルー ミディアムグレ

濃い目のネイビーではなく、少し浅い色目がやはりおすすめである。







明るめの枯れたモカブラウンに赤のダブルストライプ!

薄いパープルやピンクのシャツが似合う一着となる。

K玉~ドストライクなヤツです!!!







色違い~ベースの色がグレーを感じさせる枯れたブルー

薄いブルーのシャツにパープルボルドーのネクタイが映えると思う。







はっきりとしたピンストライプ!

インクブルーとチャコールグレー!

ご覧の通りのシャープなヤツです~わかりやすいのがお好きな御仁へ!

白やブルーのシャツにやはりわかりやすくグリーンブラウンソリッドタイを締めて~






ネイビーとチャコールグレーのオルタネイトストライプ!

ストライプのカラーはレッドブラウン

なんだか品のよい赤いストライプが気になるK玉。

ボルドーやパープルのネクタイを締めたいのかな?

太鼓判です!!!






以上、本日のおすすめ生地の紹介でした!




おまけ:  本日は中間~春ジャケです!

2010年オーダーのARISTON<伊>の三者混のジャケット!

ネクタイはステファノビジ×ロンストのシャツ!

爽やかの一言なり~!!! で、ホシ三つ☆☆☆