2011/03/23

男子ごはん 5

K玉でも知っている「きっこのブログ」と比較していただけるなんて!。。。(照)
← あいかわらずおバカだよな!


きっこさんのブログの閲覧数は知らないけど、おそらく100分の1くらいまでは
追いついてきたんじゃないかと。。。エヘンエヘン!
← ほんとに御目出度いヤツだな!とはいえ、震災以来読者さん減るだろうと思っていたんだけど
増えている。。。意味がわからないけど、嬉しいかも~


ついでに「いかがお過ごしでしょうか?」が、かぶっているのはどういうことかな!(怒)
← お前さんがパクっただけだろう!(怒怒)


とりあえず、コメント受け付けない自己満ブログゆえ悪しからずです。







それはそうと~昨日、録画していた「ワンピース」をみて、泣き過ぎて、飲み過ぎて
目がしょぼしょぼで頭痛もする、厄介な児玉ですが皆さん元気に頑張ってますか?

← チョッパー編は泣きどころ満載だよな!っていうか飲み過ぎは関係ないよな!







そんな感じで昨日は休みだったんだけど、当然晩御飯の用意をと軽快に冷蔵庫の
チェックをしてみると、冷凍庫にボイルしたむきエビ二パック五百円みたいな豚しゃぶ
カチンコチンになっているのを発見!!
いつものようにレシピにのっとった比較的豪華な晩御飯ではなく、
出来るだけ冷蔵庫にある材料で作ってみようかと思ったわけだ。
で、思いついたのが春巻き~ベトナム風?


エビはチリソースで、豚はゴマの和風ドレッシングが妥当というものだ。
もちろん冷蔵庫の中にある。春巻きのかわ?も買い置きがある。
後は薬味の野菜君たちなんだけど、さすがに大葉はなかったけれど、サニーレタスもあった。
にらもちょっと萎びたヤツがあった。さっそく、大葉を買いにスーパーへ!



大葉はどうしても外せないよな!!





とはいえ、大葉だけを買う勇気もなく、バナナだとか九州新幹線開業記念のカップラーメン~
鹿児島味 熊本味とか、とろけるチーズなんかも買ってしまい
節約効果を発揮できずじまいなK玉でした。


で、出来上がり~けっこう美しい仕上がりに大満足!ご覧ください!!









が、しか~し、これだけじゃおなか一杯にならないんで、エビとチキン(胸肉のかけらが冷蔵庫にIN)
のマカロニグラタンも作ったです。
牛乳とか小麦粉、マカロニ、とろけるチーズを適当に使って。。。
チキンに焦げ目をつけながら小麦粉を振り掛ける、後から牛乳をいれるとダマにならないのだ!

こんな感じで食べて飲んでチョッパーに泣いた一日でした。







おまけ: 2~3日前のK玉!

2008年にオーダーしたカルロ・バルベラ<伊>のシェパードチェック!

直訳すると「羊飼格子」 ブラウン×アイボリーの小粋なヤツです。

千鳥格子との違いはのないところです。

ウール50% シルク30% リネン20%の三者混にチャコールグレーのパンツ。

ピンクのクレリックシャツとブラウンのクレストタイ~スエードチャカで締めくくる!

我ながら好きな合わせで小確幸なK玉でした~