2011/03/12

不謹慎なヤツですみません

昨日、上の愚息の義務教育9年間の集大成の卒業式があり、
卒業前に次に進むべく場所もなんとか決まり、それなりにおめでたい日にかこつけて
夕方早くからちびちびと晩酌を始め、お付き合いのある同級生の父兄と一緒に
わいわいやっていた児玉ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?



そんな感じでけっこう飲んだり話したりしてたんだけど、ふとつけたテレビを見て
東北から関東までの大規模な地震の報道にようやく気付いたわけだ。
それからはテレビの画面に釘付けとなり、津波や火災をまるで対岸の火事かのように
お酒を飲みながらつまみを頬張りながら、余計な一言を言いながら見続けていた。



家人から注意された。目が不謹慎と言っている。


「不謹慎なヤツですみません。」


映像を見ながら、今晩寒そうだから暖房のない避難所の方々大変だな~
一人でも多くの人に助かって欲しいと思いながら見ていたつもりなんだけど。。。
対岸の火事でした。空気読めずにすみません。


随分酔っていたこともあり、家人にきちんと謝ったわけではないのだが
K玉なりに反省はした。
← 謝る相手が違います。


とりあえず、仕事頑張って、東北地方の産物を出来るだけ購入したり、少しは募金したり
することにした。被災地は大変なことになっているのはわかっているけど
弊店は普通にオーダーフェア中で忙しい時期でもあり、今K玉に出来ることっていっても
それくらいかなと思うわけだ。



そんなわけで、今日のおすすめ生地の紹介です。

MARTINSON’S <ENGLAND> 

生地の聖地ハダースフィールドに居を構える名門

春夏素材の定番といえばマーティンソンズの「フレスコ」

100年以上生産されている由緒ある生地なんだな!

これを普通に肩を割って本毛芯で直球で仕立てるのもいいんだけど

しっかりと打ち込みされた生地ゆえにセンツァインテルノ仕様の軽いヤツに仕上げるのが

一番ぴったりくるように思うK玉です。

← 張りがあるからこそ中の芯地は軽くても着崩れしないのだ!



ネイビーのピンストライプ 

オーダーフェア価格: 113400- 超お買い得です~






























チャコールグレーのピンストライプ

オーダーフェア価格: ¥113400-






























ネイビー無地

オーダーフェア価格: ¥116550-






























チャコールグレー無地

¥116550-






























希代のウェルドレッサーに学ぶまでもなく、簡単にストィックなスーツスタイルが完成する。

コーディネイトに困ったら白シャツに無地のネクタイを合わせるだけでいいのだから!

K玉的にはチェックのシャツにニットタイ、ビジネスシーンならロンストのシャツに小紋タイを

もってきたい。





































おまけ: 今日は中間 Vゾーン!


2009年にオーダーした少しだけ明るいネイビースーツ。

ロンストのシャツ×ブラウンのソリッドタイ

今日はもいいんだけどもあるコーディネイトです!

ナイスポケットチーフで☆☆☆三つ!!!