2011/03/21

2011 S/S COLLECTION 3 !

過剰自粛待った!西から元気を!って大阪の橋下知事を始め
西の首長さんたちも声を上げているようで、阪神大震災の時の被災者たちからも
同じような声があがっているっていう記事なんかをみると

経済停滞の危機感が懸念される中、被災地の医療の現場、物流の寸断、原発の問題

緊急の課題を最優先していただきながらも、西から東を応援し元気づけることも

大事かなと思う児玉ですが、皆さん元気に頑張っていますか!



弊店では、暦上の三連休、土日は正直いって超忙しい経済活動でしたが
本日は比較的ゆるりとしております。
← ブログを書く余裕があるわけなんだな~
この非常時に忙しかったなんて書くと、不謹慎だとか不適切なんて言われるかもですが

目標に向かって経済活動をして、きちんと納税することも、その税金が正しく使われる限り

ある意味、支援となるんじゃないかと思う。



ご来店のお客様もファッションを手に入れようと来店されてるわけじゃなく、
仕事の道具としてのスーツやシャツをお求めいただいているわけで、
あまり使いたくない言葉だけど、仕事の戦闘服をオーダーしに来ていただいていると
弊店では認識している。

ちなみに、カジュアルをメインに扱っている兄弟店CADETTOは正直いってこの三連休、
弊店ほどの元気はなかった。
← ジェントリーはオーダーメインなんで一ヶ月先を進んでいるからな!

誰もがとてもオシャレをする気分になれない気持ちは十分に理解できる。
とはいえ、CADETTOのスタッフにしてみれば、



「魂のこもったうちの服をそのへんのファッショニスタと一緒にするな!!」

とお叱りを受けることになろうというもんだ。



そんな感じでK玉、あれこれ考えても基本、頭賢くないんで

少しばかりでも人の気持ちを思いやりつつ、元気を出していくばかりです。




で、本日のご紹介~新着スーツです!




CANONICO <ITALY> S’120S インクブルーのシャドーへリンボーン!


SIZE: 42 46 48 50


PRICE: ¥82950-

もう少し日差しが眩しくなる頃に引き立ってくる艶のあるインクブルー!

センツァ仕様で軽々のスーツ~ジャケットとしてライトグレーのパンツ合わせるのもヨシな一着。

いつものコストパフォーマンスを発揮するカノニコの生地~最高!

こちらも予約が入っているんで微妙にサイズ欠けておりますが。。。

オーダー分の生地ちゃんとありますです!






差し込んだ柔らかな肩~






続いてこちら~

CANONICO <ITALY> ウール84% キッドモヘア16%

チャコールグレーのストライプスーツ!!

SIZE: 44 46 48 44W

PRICE: ¥82950-

冷めたトーンのチャコールグレーが広めのストライプの割りにそんなに押し出しも強くなく

むしろストイックな感じさえする。もちろんCPの高いヤツです。

やっぱり良質なモヘアトニックな感じは夏場に最適ですね。

こちらも予約でサイズ欠けてます~すみません。

とはいえ、ちゃっかりオーダー分の生地確保です!!!


















以上、本日のご紹介でした。