2011/03/14

偽善者と呼んでくれ!

なんだか各方面から節電の呼びかけがあるんで、とりあえず昨晩はヤシマ作戦を敢行した
K玉家ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
← エヴァンゲリオンけっこう好きなんです。(照)


上の愚息も卒業あけて映画を見に行った帰りに、残りのお小遣い義援金募金してきたという。


本来なら、こういう行為は匿名であることが喜ばしいと思っているんで
黙っておけばいいんだけどあえて書いてみる。
← こういったこと書くと間違いなく偽善者呼ばわりされるんだよな!


被害も受けてないK玉ですが、何もしないよりも自分で考えて何か出来ることをする
偽善のほうがいいかなって!ちょっと思います。



あえて書いてみたのは、地震のテレビ報道やらネットでの情報を見ていると
なんだか日本人の持つ本来の助け合いの精神やら律儀な感じっていうか
日本人が昔から持っていた美徳をすごく感じてけっこう感動しているからです。



歩いて帰る人たちにトイレを開放している会社、食べ物を提供してるおばちゃん、
飲み水を満載して持ち帰ったトラック野郎の話とか聞くと思わず目頭があつくなりますよね。


やっと動き出した電車に大部分の人が律儀に並んでいる様や
商品が散乱しているコンビニで強奪も起きずにみんな並んで必需品を買出ししている姿
なんかを見ると、日本人って素晴らしいって思ったんだな。
← 外国だったらどうだったんだろう?ついでに阪神淡路の教訓生かされてますよね!



とりあえず、そんな感じで皆さんにも出来ることしましょうよ!!って呼びかけでした。



おまけ: 本日の仕立て上がり~春夏編!!


W様 E WOODHOUSE <ENGLAND> 72%ウール S120’S 28%キッドモヘア

ハリのあるごりごりした素材~好きです。パッチポケットでダブルステッチ!

ライトグレーと千鳥のパンツをあわせて!






















































































同じくW様 CANONICO <ITALY> ライトグレーのシャークスキン S120’S

清涼感あふれる一着! これも大好物なK玉です!





















同じくW様 タッタソールのスプレッドカラーとピケの白BD、三子糸130×3のブルーBD!



















お次~長崎のS様 LARUSMIANI <ITALY> コットンスーツ!

袖先や裾回り、パッチポケット上部、ベント部分のステッチワーク一工夫あり!!

スーツとしても単品でも大活躍の予感ありな一着~K玉も作ろうかな!
















































O様 シャツ3枚!!! ネイビーのカノコシャツとピケの白シャツ2枚!

カノコの柔らかな衿がいい感じです~










別のO様 ダブルストライプのスプレッドカラー 80×2!





G様 シャツ2枚~BRIXIATRADE <伊>のパープルBDと王道ポプリンの白BDシャツ!!






M様 シャツ2枚!! ブルーストライプのクレリックシャツ 120×2

ピンクのラウンドカラーのやはりクレリックシャツ 100×2!





以上、本日の仕立て上がり!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。