2014/07/26

親近感

決して大袈裟でもなく、赤ちゃんから高齢者まで

すべての年齢層に親しまれている素材は

これしかないんじゃないかと思われます、コットン。

丈夫で汗や水分をよく吸収し、洗濯や漂白もしやすいヤツ、

植物の中でもこれほど使用されているものは類をみないっていうか、

妙に親近感のわくK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?






HARRISONS MERSOLAIR

CHINOS





本日たまたまパンツ,

コットン100%の仕立て上がりが納品されたこともあり、

コットンパンツは通年通して、

あるいはスリーシーズンは使えるヘビーローテーション、

無地が圧倒的に多いコットン素材ゆえ、

そのぶん色を楽しみたいものですよね。

← ウールのスーツでは着ない色を楽しむのがコットン!!!




CACCIOPPLI  SPECIAL COTTON

WASHED DRILL


CACCIOPPOLI  SPECIAL COTTON

GABARDINE

CACCIOPPOLI SPECIAL COTTON

SOLAR


SONDRIO 

オックスフォード

SONDRIO

先染めツイル&フランス綾

SONDRIO

モノトーン

SONDRIO

シーアサッカー
LORO・PIANA 

コットンピケ

LORO・PIANA

コットンソラーロ



そんな感じでスペシャルなコットン、

適度に目に付いた生地をピックアップ、

鉄板のベージュでも何十種類もの品揃え、

特に無地のタイプは秋まで使えるヘビーローテーション、

ついでにジャケットまで揃えて、

きっちりコットンスーツってのは如何でしょうか?

暑さだけでなく夏場のビジネスを乗り切るには好適、

親近感のわくコットンではございますが、

ドレスアップのマインドでエレガントに着るのが大人の嗜みでしょうか。

スタンダードなベージュからブルーもいいんだけど、

K玉的にはスーツで揃えるならモカブラウンとオフホワイト、

単品パンツなら変化球のグレーのコットンや

鮮やかなカラードが気になるかもです。

それではこのへんでチャオス☆ !








おまけ: 本日も仕立て上がり。









K様  コットンパンツ×4


夏のビジネスを涼しくするジャケパンスタイルには、これ、

きちんとクリースのはいった明るめのコットンパンツが大活躍です。

コットンやリネンが得意なイタリアはソンドリオ、

ナポリのマーチャントならではのカチョッポリ、

英国の老舗、ハリソンズの打ち込みのしっかりとした生地でもって、

爽やかな印象を醸し出すシルバーグレーとサックス、

明るめのモカブラウンとクリーミーなベージュ、

いわゆる細身で上品なシルエットの4本、

もちろんきれい目カジュアルで休日も楽しめること請け合いです。

基本のグレーパンツにプラスαの今年のクールビズスタイル、

ドレスコードで問題のない御仁は挑戦してみてください。

お待たせしました。




SONDRIO <Italy> Co100% 310g

比較的打ち込みのしっかりとしたフランス綾、

シルバーグレーの清涼感のある一本です。

SONDRIO <Italy> Co100% 320g

シャツ生地でよく聞くオックスフォード、

ウエイトのあるジャケパン用の素材です。

とりあえず、アメリカンなイメージを格上げ、

上品なパンツの完成です。







CACCIOPPLI <Italy> Co100% 385g

洗いをかけたドリルクロス

打ち込みのしっかりとした素材です。

ウォッシュされた表情がむしろ上品な一本!


HARRISONS <England> Co100% 310g

肌触りの素晴らしいチノクロス、

クリーミーなベージュはなかなか見かけない

オーダーならではの色目でしょうか。






H様  DOMESTIC 21/1×21/1 Li100%


シャリ感が心地いいリネン100%の白、

シャツ一枚のクールビズスタイルにも好適の一枚、

まあ~夏場の必需品といっても過言ではないですよね。

風になびくよななナポリ風カッタウェイカラーが

清涼感を高めております。

お待たせしました。









M様  BRIXIA <Italy> Li100%


こちらもシャリ感が心地いいリネン100%のサックス、

汗ジミも目立ちにくい速乾性が売りの一枚です。

涼しさと着心地を高い次元で両立した夏の定番、

弊店でも展開しているコスパに優れたヒット作。

しっかりとした芯地をチョイスで

タイドアップにも対応のクールビズに最適なシャツの出来上がり。

お待たせしました。








N様  2枚口~


会社の先輩に触発されて、人生初オーダーのN様、

夏のクールビズを涼しく見せるストライプ柄をチョイスです。

光沢感のあるドビーストライプはきもち華やかさをプラス、

クラシックでいてモダンな絶妙のバランスが

お若いN様には相応しい仕立て上がりでしょうか。

お待たせしました。




カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

とても凝った組織のドビーストライプ

英国調の柄感を生かして

スプレッドカラーをチョイス。

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ハイクオリティのホワイトドビー

畝部分が光沢を放つ華やぎの一枚です。

カッタウェイカラー!


以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。