2014/07/25

アイロン男子

この季節、妙に売れる商品がある。

洗い立てのリネンのようなすがすがしい香りが広がる

フレグランスリネンスプレーだ。

カーテンやベッドリネン、衣類に吹きかけるフレグランス、

K玉的にはアイロン掛けの終わったシャツやハンカチに一吹き、

汗だくでかけるアイロンも楽しくなること請け合いです。

昨日もスーツ2着、パンツを3本、シャツを5枚、ハンカチを15枚くらいと

二時間くらいはかかったと思われますが、アイロン掛け、

汗だくになりながらもかけ終わった後のビール、旨しでございました。

とりあえず、順番とコツさえマスターすれば思いのほか簡単、

最終的には哲学の領域になるアイロン掛け、

弊店でもアイロン男子、急増中の今日この頃、

皆さん、アイロン掛けていますか?










そんな感じでクリーニングに頼りきりでは男が廃るとばかりに、

夏場は特にアイロン男子が増える弊店、

メンテナンスも男のスタイル(生き様)には必要かと思われます。

アイロンの順番やコツは何度かご紹介しているので、

本日は割愛、知りたい御仁は直接ご来店ください。






ドットール・ヴラニエス <Firenze>

フレグランスリネンスプレー

¥3800+TAX

香りの種類~7香り





とりあえず、このこのリネンスプレー、

吹きかけるだけでアイロン掛けした気分を味わえますです。

K玉はただ今はグリーンフラワーを愛用中、

優しくリネンを香らせて、

押しがけと滑りがけをマスターしてみては如何でしょうか。

パンツは最初にクリースです。

それではこのへんでチャオス☆ !













おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!








K様  3枚口~


今の時期は断然ロイヤルオックスフォードでしょうか。

普通のオックスより細い番手の糸を使用した

丈夫さとドレッシーな印象を併せ持つ

使い勝手のよい素材です。

まあ~ボタンダウンでもいいんでしょうが、

K様はスプレッドカラーをチョイス、

スーツ、ジャケット、ノータイとあらゆるシチュエーションに対応、

白からサックスの王道柄で夏を乗り切る所存です。

とりあえず、打ち込みのしっかりとした生地が好きなわけだ。

お待たせしました。






DOMESTIC 77/2×77/2 Co100%

ロイヤルオックスというよりも

ピンポイントオックスフォードが正解ですかね。

武骨なオックスよりも美しい表面感が売りの一枚。

吸湿性に優れたロンドンストライプ

スプレッドカラー!


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

清涼感のあるチェックをクレリック仕様と

一枚で着ても映えるシャツの完成です。

羽根、台、カフスまでホワイト~

スプレッドカラー!

CANCLINI <Italy> 90/2×90/2 Co100%

織りの表情とツヤが素晴らしい~

カンクリーニのホワイトドビー

スプレッドカラー!





S様  5枚口~


ジャストサイズの着心地を知ってしまうと、

サイズの合ってないシャツは着れなくなるとききますが、

S様はどうなんでしょうか?

何度もオーダーを重ねての納得のサイズ感、

程よいカジュアルからスーツスタイルまでを網羅した

定番っちゃ定番、

是非とも持ってていただきたいシャツの出来上がりです。

この1~2年にオーダーいただいたスーツやジャケットには

よく合うことは保障いたしますです。

お待たせしました。




INDIGO 40/1×40/1 Co100%

自由自在に着倒してください。

襟芯のしっかり入ったデニム調シャツ、

ネクタイも締める気満々ですよね。

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

濃い目のブルーロイヤルオックスフォード

合わせるネクタイの色を落ち着かせるには最適な色目、

ゆえに派手目の柄を合わせるべし!!!

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ド定番のロンドンストライプ

絶対に一枚は持っていたいロンドンテイスト!

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

淡いサックスのヘリンボーン柄をクレリック仕様と

夏場に映える一枚の完成です。

寛いだ印象をかもし出します。

カッタウェイカラー!

CANCLINI <Italy> 60/1Li×60/1Li Li100%

ホワイトリネンのシャツも一枚は持っていたいところ、

洗いざらしでもプレスを効かせても使える

夏場のヘビーローテーションです。

カッタウェイカラー!




 M様  2枚口~


仕事柄、夏場もスーツ着用のM様、

K玉同様、やせ我慢が得意でございます。

その日お会いする人に対する敬意を表して

控え目なスーツやシャツを活用です。

とりあえず、不潔な印象を与えないように

自身のお洒落というよりも相手に対するリスペクト、

あくまで謙虚なM様でした。

お待たせしました。





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

丈夫でいてツヤ感もあるツイルのストライプ、

シックなグレーをチョイスです。

品と格のある芯地のしっかりとした

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

色違いのサックスではございますが、

こちらは風になびくよななナポリ風カッタウェイカラー

微妙に柔らかい風合いです。




東京のM様  3枚口~


夏場を凌ぐクールビズ用ににお選びいただきました、

きもち大柄のギンガムチェック、

甘過ぎずガキっぽくない大人チェックの出来上がりです。

アメリカンなBDよりもロングポイントな襟は

ネクタイを締めても上品に収まりますです、間違いない。

もちろんノーネクタイでも様になる

夏場ビジネス最強の3枚です。

さっそく送りますです。






CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%

カンクリーニのネイビー&ブルー

さらりとした肌触りが心地よい2枚の完成です。

ショート襟のBDでないところが大人~


カリビアンコットン 120/2G×120./2G Co100%

安っぽい素材だと今ひとつな柄、ギンガムチェック

品格のある御仁にはこれくらいの上質さが必要でしょうか。

ここに理想の大人ギンガムの誕生です。





M様  2枚口~


今年から弊店をご贔屓にしてくださっているM様、

ご来店の度に何かしらオーダーいただいております、

ありがとうございます。

イタリアの著名な高級ブランドを買うのがバカらしくなったそうです。

確かにスーツで最低50万オーバー、

極上生地の描く曲線は素晴らしいし、

ハンドを多用した4~5万の箱入りシャツの着心地も

柔らかくも気品のある美しさなのは間違いないんだけど。。。

とりあえず、同じ金額で弊店で2~3着作るほうに

価値を見出していただいたわけで、

これからもよろしくお願いいたします。

お待たせしました。





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

カリビアンのフランス綾は人気のシリーズ、

丈夫でいて艶やかな色気のある一枚です。

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

寛いだ印象をかもし出すクレリック仕様~

ドレスのみならずノータイでもキマリますよね、

K玉も大好物の一枚です。

羽根、カフスのみホワイトバージョン!

クレリックって確か和製英語、

正しくはカラー・セパレーテッド・シャツ、

ホワイト・カラード・シャツともいうそうです。

カッタウェイカラー!

以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。