2014/07/13

台風一家

先日の台風騒動のおかげで全ての予定が変更の変更となり、

いつもの東京ナイトも全く楽しめなかったっていうか、

とにかく時間がとれず、黙々と仕事をこなしてきただけのK玉ですが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

← 死者がでた今回の台風を騒動って書き方は

被害にあわれた方々には申し訳ございませんが、悪気はないのでお許しください。





メインは恒例のステファノビジの展示会、

来春夏のネクタイのオーダーなんだけど、

ビジさん、今年はフィレンツェで開催される

ピッティ・イマジネ・ウオモ(世界最大級の紳士服の展示会)に出展したこともあり、

いつものコレクションの倍近いご提案で

K玉的には別に迷うことはないんだけど、

選べる振れ幅が多いと楽しいわけで、

仕事だけでいえば充実の出張でございました。

← 一歩も飲みに出掛けてないという珍しさです。




ミラノの貴公子 ステファノビジ氏!








そんな感じでお客様の顔を思い浮かべながら

K玉目線でオーダーしてまいりました。

デパートや全国区のセレクトショップを除いた個店ベースだけなら

弊店が日本で一番オーダーが多いということで

それなりの蜜月の間柄、

世間の流行だとかは知りませんが、

弊店のスタイルに合う色柄を大漁チョイスです。

← K玉的な趣味ではございますが、気に入っていただければ幸い!






















とりあえず、仕事だけはキッチリとこなした翌日、

台風一過の一昨日はそれなりに晴れて

一気に夏が来た模様、っていうのも、

セミの鳴き声を聞いたからであります。

夜は夜とてなかなかの満月が拝めましたね。

とはいえ、昨日は雷と大雨、本日もいつでも降り始めそうな空模様、

まだまだ梅雨は続きそうですね。






騒動が治まり晴れ晴れとする台風一過、

弊店的には台風一家と言ったほうが相応しいでしょうか!

ボスことドン・ササガオーネはシチリアの大ボス、

N間ことチャン・リーはホンコンマフィア

カデット、T田はどや顔のイタリア貴族の末裔、

I村は妄想癖のある吟遊詩人、スナフキン的な、

そしてK玉はずばりパチサラホームレス紳士、

将来橋の下とかに住んでそうだと占い師にいわれたことがあります。

こんな5人が家族なら間違いなく台風一家、

滅茶苦茶で支離滅裂、波乱万丈なのは間違いないかと思われます。

ホント、家族でなくてよかったと思う今日この頃です。





ビジ氏も老眼のご様子!www





そんな感じで半年に一度の再会、

七夕の彦星と織姫じゃないんだけど、

この季節の雨はお約束ですよね。

とりあえず、お土産のキーホルダーもいただき、

無事に帰福のK玉でした。

それではこのへんでチャオス☆ !