2014/07/22

徒然なる海の日明け~

昨日までのオーダーフェア&ちょこっとセール、

多くのお客様に駆け込んでいただき改めて感謝、

いつもありがとうございますななK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ちょこっとセールは継続しております。



リネン100%のネイビージャケット&マドラスチェックシャツ~

ホワイトパンツ&スリッポン!




K玉的にはノーネクタイのカジュアルなジャケットスタイル、

たぶん日差しに映えるであろう夏スタイルなんだけど、

昨日はくしゃみが止まらず、夏風邪の引き始めかと予防、

小倉名物?肉うどん、近所のうどん屋でしょうがをたっぷりトッピングした

肉わかめの大盛りを食して手当て、

岩塩たっぷりの入浴剤でお風呂と大量汗だく効果、

本日も元気に出社しております。

← くしゃみの原因はルーモア?(苦笑)




メニューにはうどん/わかめ/肉/肉わかめ/と

普通と大盛りしかないお店!

潔し!!!

黒っぽいスープが目印、とろっとろの牛のほほ肉が一面に隠れております。

とりあえず、おろししょうがを投入するのが小倉の肉うどん、

旨し!!!


そんな感じで本日は想定内の穏やかな一日でございます。

その証拠っていうわけじゃないんだけど、

こんなお客様もご来店です。




いちごちゃん~生後三ヶ月の女の子!

飼い主のM様とは月とすっぽんです、致し方ない!




そんな流れで程よく仕立て上がりの納品からの検品等をこなしながら、

お客様からのありがたい差し入れっていうか、

ホント恐縮ななお土産をいただいたりと至れり尽くせり、

K玉の仕事ぶりもそうでありたいと思いつつ、

全くミスがないわけではないんだよな、と、

夏バテ=ミスの元とばかりに気を引き締めていこうかと

改めて思った今日この頃です。

それではこのへんでチャオス☆ !





兵庫県のお酒~下村酒造

奥播磨!!!

これはちょっとしたお宝ですね。

心していただきます!








おまけ: 本日も仕立て上がり。






北九州のM様  CACCIPPILI <Italy> S120’S 280g


1920年、イタリアはナポリで創業の老舗マーチャント、

カチョッポリはナポリならではの鮮やかで明るい色柄が得意、

M様も陽光に映えるブルーの生地をチョイス、

軽く柔らかい色気に満ちたジャケットの仕立て上がりです。

パンツも明るい千鳥とウインドぺーンのグレーを合わせて

ナポリの美しい景観をイメージしてのオーダー、

若々しくも好感度大な一着の完成です。

とりあえず、渋い光沢の蝶貝のボタンが色気を増すよな。

さっそく送りますです。












S様  CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%


ひたすら淡いサックスのリネン素材、

洗い込むごとに柔らかさが際立つシャンブレーで

風になびくよななカッタウェイカラーの出来上がりです。

シャツ一枚のスーパークールビズにも最適、

汗をかいてもすぐに乾くのが嬉しい

オン・オフいける清涼シャツの完成です。

お待たせしました。












大分のU様  CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Li100%


同じリネンながらこちらはハケ目の清涼感をさらに高めた一枚、

きもちグリーンを感じるサックスで

やはり風になびくよななカッタウェイカラーと

汗ジミも怖くない快適シャツの出来上がりです。

リネンの速乾性はホント素晴らしいです。

さっそく送りますです。








K様  カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%


夏場にオーダーが増えるのはシャツ一枚での

見た目の清涼感と色気を感じるからでしょうか、

凝った織りのホワイトドビーのストライプ柄、

王道のスプレッドカラーの出来上がりです。

緻密に織られたドビーの畝の光沢と高級感は

120双糸のカリビアンならではのもの、秀逸です。

お待たせしました。











M様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


いかにも英国調、ド派手なストライプのスプレッドカラーは

ある意味旬な仕立て上がりでございます。

これくらいの柄をタイドアップでこなすには

トーンコーデに限るわけで、

ネイビーソリッドタイかネイビーのペイズリータイを

お求めいただくことになります。

← もちろんM様、すでに所有しておりますです。

とはいえ、クールビズからのカジュアル使いも楽しめそうですよね。

お待たせしました。









M様  2枚口~


見た目はドレスとカジュアルなんだけど、

どちらもタイドアップで着用のご予定、

ミディアムライトなグレースーツにクレリックシャツ、

サマーツイードのブラウンジャケットにデニム調のカッタウェイと

完璧コーデを目論んだ仕立て上がりです。

弊店、ドレス、カジュアルと幅が広いオーダーが持ち味ゆえ

顧客ニーズをかっちりと受け止めての二枚です。

お待たせしました。





CANCLINI <Italy> 170/2×170/2 Co100%

カンクリーニの超絶極上素材でもって

上品なクレリックシャツ、

計算されたオーダーは達人の領域でしょうか。

スプレッドカラー!


INDIGO CP40/1×CP40/1 Co100%

自由自在な着こなしを楽しめるデニム風のカッタウェイ、

オン・オフいける楽シャツなんだけど、

サマーツイードにタイドアップがM様の審美眼、

すっきりとしたモダンな一枚の完成です。





W様  2枚口~


兎にも角にも海外出張だらけのW様の希望は

丈夫且つ、海外で恥をかかないドレスシャツとのこと、

かしこまりました。

日本でのクールビズは置いといて、

会う人に対する敬意を心掛けたいというわけだ。

世界で活躍するビジネスマンはやはり違いますよね。

とりあえず、弊店では王道のスプレッドカラーで決まり、

ついでに装うことも楽しんでください。

お待たせしました。





DOMESTIC CP100/2×CP100/2 Co100%

淡いラベンダーのストライプ、

控え目ながらきもちエレガントなシャツの完成です。

弊店の既製品でも採用のコスパに優れた素材、

新定番といえる一枚です。

スプレッドカラー!

DOMESTIC 92/2×92/2 Co100%

使い勝手のよさならNO1、

ロイヤルオックスフォードのドレスシャツ、

通常のオックスよりも細番手の糸ゆえ、

上品な印象を醸し出す一枚です。

スプレッドカラー!



K様  2枚口~


完全プライベート、夏を楽しむイタリアンテイストのチェック、

大人の品の良さのあるジャストサイズのシャツの完成です。

間違いなくトラッド調のチェックとは一線を画する出来ばえ、

洗練された見た目とはこのことですよね。

とりあえず、K様のこだわりはプルオーバー、

K玉も大好物の被り物です。

お待たせしました。






CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Co100%

さらりとした肌触りが売りの一枚、

カッタウェイカラーの被り物、

アメリカンなテイスととは異なる仕上がりです。

CANCLINI <Italy> 60/1×60/1 Co100%

ずばり色違いのチェック、涼しげな配色に脱帽です。

あまりカジュアル過ぎないのがよし!!!

カッタウェイ&プルオーバー!



以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。