2014/07/15

ドレス仕込み

最近よく感じるんだけど、K玉のような中高年ともなれば、

サイズも素材も身の丈にあったものが望ましいかもです。

例えば、普通に白のボタンダウンにベージュのチノパン、

コンサバな合わせなんだけど、

オーバーサイズの洗いざらした白シャツにダボダボのチノと比べて

体にフィットしたシャツとすっきりとしたラインのパンツほうが

好感もてるっていうか、ずばりモテルようです。

いくら高級な小物や靴で武装しても

洋服がぶかぶかだと報われない中高年なわけだ。

← 若者のダボダボはそこまで違和感ないんですけど。。。

兎にも角にも中高年、体にフィットしたサイズ感とそこそこのクオリティが

スーツにしろカジュアルにしろ一番カッコよく見えるという事実を

再確認したK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 身のまわりでの感想、実体験ではございません、悪しからず。(笑)












そんな感じで本日は、カジュアルなシャツの仕立て上がりでも

ご覧いただきながら、オーダーならではのドレス仕込みを

いくつかご紹介してみようと思います。

弊店で今考えられる最上級の仕上がり、

全てのディテールへのこだわりが、

熟練した技術にささえられ、ひとつのフォルムを生み出すわけだ。

まあ~洗いがかった風合いのカジュアルなシャツではございますが、

そんなフィッティングやディテールに対するこだわりや綿密な生地選びが

中高年には求められるかもしれません。

どうぞご覧ください。






K様 ALBINI <Italy> Linen100%

定番柄、麻のタータンチェックでスポーティなカッタウェイカラー!

すっきりとしたシルエットと裾出しで着られる着丈、

洗いをかけて着倒してください。

お待たせしました。

K様 ALBINI <Italy> Linen100%

清涼感のある小花のリネンプリント素材で

小襟のボタンダウンカラーと小粋ですよね。

着丈短めの裾出し設定、お休み用です。

お待たせしました。

K様 LIBERTY <London> Linen100%

リバティ社のハイカウントリネンプリント

リバティ社のリネンは珍しいかもです。

台襟を低くしたカッタウェイカラーはよりカジュアル感がでますよね。

夏のイエローは今季最旬でしょうか!

お待たせしました。

LEGGIUNO <Italy> Linen100%

リネン100%プリント

いぶし銀な大人顔のカッタウェイカラー、

こちらも台襟を低くしたモデル、

色気のあるラフさが売りでございます。

発色の豊かな色柄感が最高!

お待たせしました。

茶蝶貝の釦~根巻きの釦付け

白蝶貝の釦~24針/3cmの運針

総柄合わせ~オフセットスリーブ

ピース(補強のあて布)とエレガントな脇3mm巻

K様 INDIGO Cotton100%

バイオブリーチ加工を施したエイジングを楽しめる一枚の完成、

いわゆる洗いをかけたカッタウェイカラーでございます。

K様のこだわりはプルオーバー!

かぶりのシャツは着にくいなんて子供みたいなことは言わないでください。

重ねるTシャツを選ぶのも楽しい一枚でしょうか。

もちろん裾出しで着られる短めの着丈です。

お待たせしました。




丁寧な袖の剣ボロ~

ヨークと袖山合わせ~完璧!
スポーティなシャツにはポケットOK!

底丸型の上品な仕様~



以上、本日のご紹介はカジュアルシャツの仕立て上がり。

弊店のお客様、カジュアルとはいえシャツに対する審美眼は厳しいです。

ドレスシャツのディテールはそのままに、

カジュアルで着られる仕様の出来上がり、

如何でしたか?

それではこのへんでチャオス☆ !



巻きものプラスも味出しでしょうか!