2014/07/19

リニューアル

別に弊店が横断幕を掲げ、新装、改装といった

リニューアルをするわけじゃなく、

カリビアンコットンの定番がリニューアル、

新しいものに変わることになり、

まずはその第一弾のリフレッシュした生地を

ご紹介してみようかと思い立ったK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← この三連休、お休みの方は晴れてよかったですななリゾート日和です。









カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ツイル~全7色

ホワイト/ブルー/サックス/ピンク/クリームイエロー/シルバーグレー/ラベンダー


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ヘリンボーン~全5色

ホワイト/サックス/ピンク/ラベンダー/シルバーグレー


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ミニへリンボーン~全3色

ホワイト/サックス/シルバーグレー

太鼓判です!!!


カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

シャンブレー~全4色

ホワイト/サックス/ブルー/ピンク

大好物です!!!


カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

ツイル~全3色

ホワイト/サックス/ラベンダー

太鼓判で大好物です!!!



DOMESTIC 60/1×60/1 Li100%

リネンシャンブレーの新色~全6色

ホワイト/ピンク/イエロー/ブラウン/サックス/ブルー

大人気です!!!





本日のご紹介はリニューアルしたカリビアンコットンの新着、

これから数度に渡って新しくリボーン!!!

とりあえず、コスパに優れた上質素材ゆえ、

弊店にとっては掛け替えのない存在です。

← ついでに大人気のリネンシャンブレーも間に合いました。

それではこのへんでチャオス☆ !






おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!





北九州のM様  3枚口~


今季仕事でのジャケット率アップを図ったM様、

王道のネイビーやベージュのジャケットに合わせて

ロンドンテイストなストライプシャツをまとめてオーダーです。

真のジェントルマンを育んだ流儀、

自らの審美眼でもって実用的でいて

なお且つ自身のライフスタイルの合ったものをセレクト、

品格のある美しいドレスシャツの完成です。

移動の多いM様はノーネクタイでもよしなカッタウェイカラーで勝負、

費用対効果の高い仕立て上がりです。

お待たせしました。





SIC TESS <Italy> Cotton100%

現在ではモンティ傘下のシクテス、

相変わらず秀逸な素材でございます。

それなりにインパクトのある夏ストライプ

ネイビージャケットとの相性は抜群でしょうか。

カリビアンコットン 120/2G×120/2G こ100%

清涼感のあるピンクのロンドンストライプ、

凝ったドビーの織り感が高級感を増す

肌触り最高の一枚です!

ベージュのジャケットに合わせて~

CANCLINI <Italy> 170/2×90/1Li Co60% Li40%

さらりとした肌触りは間違いない綿麻素材、

横に走るスラブ糸が清涼感を増す

カンクリーニのロンドンストライプ

ワントーン明るいブルージャケットにどうぞ!




T様  2枚口~


パンツ二本とシャツ二枚追加でクールビズスタイルの補強、

夏のビジネスを涼しくするオックスフォード素材をチョイスです。

特に細い番手の糸でソフトに織り上げられた

ツヤのあるロイヤルオックスフォードは

丈夫さと上質を兼ね備えた生地、

カリビアンコットンのコスパを加えて格上げの仕立て上がり、

トラッド調のボタンダウンにしないところがT様の審美眼です。

お待たせしました。







カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ゴリッとしたヴィンテージオックスも大好物のK玉ですが、

このツヤのあるロイヤルオックスも使い勝手がよさそうですよね。

アメトラBDよりも洗練された大人オックスの完成です。

カッタウェイカラー!

カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

程よい抜け感のあるチェック柄、

夏の日差しの中でも涼しげに見えること請け合い、

上質なツヤが清涼感を増すわけだ。

とりあえず、夏場のビジネスに最強の一枚です。

カッタウェイカラー!



N様  DOMESTIC 90/2×90/2 Co100%


夏を乗り切るためだけじゃないんだけど、

スーツ、ジャケット、シャツとオーダーいただきました。

清涼感のある白のドビーストライプ、

王道のスプレッドカラーの出来上がりです。

ドビー織りの光沢は華やかなVゾーンを演出、

迎える披露宴には最適な一枚でしょうか。

お待たせしました。










I様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%


夏場に相応しいロイヤルオックスフォード、

一般的なオックスに比べツヤ増しの高級感、

丈夫さはそのまま温存の使い勝手のよい生地で

王道のスプレッドカラーの出来上がりです。

ロンストとは微妙に違う清涼感のある一枚、

夏のビジネスを涼しくする洗練オックスの完成です。

お待たせしました。










北九州のO様  4枚口~


二度目のオーダーをいただきましたO様、

前回のシャツがかなり理想のフィッティングに近かったかご様子で、

今回はまとめて4枚のご注文、ありがとうございます。

何回もオーダーを重ねながら、完璧な一枚を手に入れてください。

基本、素肌に着るシャツゆえ、それなりのこだわりは必要でしょうか、

どう着てもエレガントに見えるラインはお任せください、

後はお好みの生地とディテールを選ぶだけでございます。

お待たせしました。





T・MASON <Italy> 100/2×100/2 Co100%

英国王室御用達のトーマス・メイソンの白、

しっかりとしたツイルでスプレッドカラーの仕立て上がり。

体に合うのはもちろん

O様のスタイルににもフィットした一枚!


T・MASON <Italy> 140/2×140/2 Co100%

同じトーマス・メイソンの中からさらに極上、

140双糸のツイルをチョイス、

素肌に吸い付く一枚の完成です。

CANCLINI <Italy> 200/2×200/2 Co100%

さらに高級素材、200双糸もお選びいただきました。

カンクリーニの極上素材でもってスプレッドカラー、

ジャストサイズの柔らかな着心地をお楽しみください。

SOMELOS <Portugal> 50/1×24/2 Co100%

比較的ごりっとした素材感、

ヴィンテージオックスフォードのギンガムチェック、

あえてアメリカンな生地でもってスプレッドカラー、

やはりBDを選ばないところが弊店のお客様でしょうか。

こちらはジャケット合わせにどうぞ~



H様  CANCLINI <Italy> 80/1×100/1Li Co68% Li32%


横に走るスラブ糸が清涼感を増す高級綿麻素材、

カンクリーニの生地なら間違いない。

見たとおりの右上前の仕立て上がり、ずばりレディースです。

ソフトな襟芯のスリムボディ、

メンズ以上にタイトフィットの一枚。

ビジネスでは男も女も清潔感が大事なクールビズスタイルの完成です。

お待たせしました。




 




以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。