2014/07/23

廻り廻る

ちょうど1980年代に中島みゆきの「時代」って曲が

流行ったっていうか、K玉的にはいまだに鮮度の高い曲で、

そんな時代もあったねと、

あんな時代もあったねと、

きっと笑える日がくるわ~っとばかりに

喜び悲しみ繰り返すんだけど、

ちょいと前までは60年代のアイビー、

最近は80年代のプレッピーとばかりに

セーター肩がけの若者を拝見する度に、

時代は廻るんだなと改めて感じたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← セカンドバッグ(クラッチバッグ)も復活ですよね!

← リアル80年代経験者のK玉としては微妙なセーター肩がけ。。。(苦笑)




とりあえず、アイビーであろうとプレッピーであろうと、

弊店のフィルターを通してアップデートしなきゃ、

着れるモノも着れなくなるっていうか、

リアルが好きなコスプレ系の御仁もいらっしゃるとは思いますが、

伝統的なスタイルはどこかにヒネリを加えることで

その時代に相応しい洗練された着こなしになるわけだ。

まあ~上手くヒネれたら幸い、ハズレにならないように

キメるのがセンスなんだろうけど、

大人のクラス感を忘れなければ大丈夫かもなな今日この頃です。

それではこのへんでチャオス☆ !

← 帰りに、とりあえず、ビール!!!って暑さ、

干からびたK玉でした!






おまけ: 本日も仕立て上がり~靴編!





M様  LAST 2091 ストレートチップ


甲の切り替えし部分がヒールカップまで伸びた

デザイン的な話だけではございますが、

クラシックなアメリカ靴を彷彿させるストレートチップ、

内羽根式の汎用性の高いドレス靴の完成です。

気持ちロングノーズなフォルムからはアメリカンな印象は一切なし、

着こなしの幅を広げるためにも、たまには茶靴もいいですよね。

アノネイ社のベガノカーフでプチアンテーク仕上げ、

ライニングの艶やかなブルーも印象的、

程よい色むらのレザーがその上質さを物語る一足でしょうか。

履きこめば履きこむほどカッコよくなる靴でございます。

お待たせしました。















広島のY様  LAST 2041 サドルシューズ


この靴はアメリカとアメリカ経由のアイビーしか知らなかった日本でだけ

それなりに人気の出た靴であろうか。

ヨーロッパではほとんど見かけることのない不思議な靴、

それが甲部にサドルのような革をあしらった靴、サドルシューズ。

K玉的にはサマーツイードやツイードのジャケットに

チノパンの組み合わせがベスト、

週末のカジュアルなスタイルでもOKなアメリカンクラシックの完成です。

アノネイ社のボカルーカーフのコンビネーション、

経年変化が楽しめる一足です。

どうもフランク・シナトラが活躍した1930~40年代に流行した靴を

今の時代にアップデート、とはいえ、

レンガソールをレザーソールにしただけなんだけど、

赤底のゴム底よりは正装した雰囲気が出ますよね。

赤底をレッドソールなんて書くと、

ルブタンのぱくりかと勘違いされそうですね。

さっそく送りますです。













以上、本日の仕立て上がり~靴編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。