2014/05/29

エレガントカジュアル

エレガントカジュアルって表現はそれなりに理解はできるんだけど、

なんだか変な和製英語みたいな感じで

K玉自身が使うことはないんだけど、

弊店でもよく取り扱っているイタリアの代表的なミル、

ロロ・ピアーナの夏向け生地、

SUMMERTIME<サマータイム>

着分ながらお買い得なお値段で入荷しており、

エレガントカジュアルという目的をもって開発された

夏向けジャケットのウール、シルク、リネンの三者混の素材、

格子に走る白い糸がかすりのような風合いで

いわゆるヴィンテージ感あふれる旬な柄感、

この夏差がつく一着になること請け合いだと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← カジュアルのみならずビジネスにも相応しい生地かもです。














そんな感じで一部のマニアが好む高価なデッドストックとは違い、

くすんだ色味を上手く再現した生地、

渋く褪せたような風合いがいわゆるレトロ調の

どこか懐かしい感じがいいですよね。

ビジネスではグレーかネイビーのパンツ、

お休みの日は白パン合わせで決まりです。

それぞれ売り切れご免の着分の生地ゆえ、

早い者勝ち!

気になる御仁は駆け込んでください。

尚、価格等は店頭でお問い合わせください、悪しからず。

それではこのへんでチャオス☆ !






 おまけ: 本日も仕立て上がり







北九州のO様  FERLA <Italy> Li83% Ny17% 380g


これぞサマーツイードといえるネップ入りのプレイド柄、

ジャケット生地の大本命的な英国伝統の柄、

和らぎのベージュ、リネン混紡のナチュラルな色でもって

コーディネイトしやすい街に溶け込む仕立て上がりです。

上胸一枚芯の最軽量の仕様に観音開き、大見返しとさらに軽快、

とどめにベージュのシェル釦でリラックス感あふれる一着の完成です。

カーディガンのような柔らかい着心地はやめられませんよね。

お待たせしました。














東京のM様  LORO・PIANA <Italy> SUMMERTIME W43% Si32% Li25%


ロロの真骨頂といえるシックな三者混の素材、

かすりのような表情のプレイド柄は夏の日差しに映えること請け合い、

ブルーグレーとブラウンのヴィンテージ調ジャケットの仕立て上がり、

枯れオヤジに相応しいダンディズム精神といえましょうか。

合わせるパンツは同系色でまとめ、インクブルーとブラウンをチョイス、

チェックの色柄をシックに取り入れ落ち着いた印象にまとめた

知的な男の洗練の配色でございます。

お待たせしました。














M様  HARRISONS <England> FRONTIER W100%


定番の合服地として親しまれてきたフロンティアが、

昨年待望のリニューアル、

1863年創業の赤いバンチがアイコンのハリソンズの新定番、

抜群のハリとコシによって実現される美しい仕立て上がりは

世界中で高い評価を受けております。

とりあえず、長い期間着用できる汎用性が人気の一つなんだけど、

K玉的には優れたシワの回復力に注目です。

今回は全部で9色あるネイビー無地の中から1色をチョイス、

M様のみぞ知る審美眼でもって

誤魔化しの効かないネイビー無地の仕立て上がり、秀逸です。

時流を超越した正統派、清潔感極まるネイビーの完成です。

お待たせしました。















H様  C・CLAYTON <England> W100%


誠実かつ洗練、凛とした表情のネイビーのシャドーストライプスーツ、

遠目からは無地に見える控え目なストライプはいぶし銀、

じわりじわりと伝わってくるお洒落感でしょうか、

弊店オリジナルバンチよりお選びいただいた一着です。

日頃からスーツはネイビーに限るとほぼネイビー尽くしのH様、

今回も微妙にニュアンスの違うネイビーを

いつもと同じように凛々しく着こなすことになるわけだ。

とりあえず、軟弱な素材は避けて美しいドレープを生む

上質素材にこだわるのが鉄則です。

お待たせしました。













以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。