2014/05/19

あるべき姿

正直申しまして、本日はかなり蒸し暑く、

クールビズスタイルの半袖のお父さんも多く見かけたんだけど、

やはり半袖シャツにネクタイなんてナシだと思うK玉です。

弊店的には長袖袖まくりまでは許されるかもですが、

出来る限り上着を携えるくらいはお願いしたい!










そんな感じでコットンスーツの着こなし、

リゾート地に集う紳士のようにストールを巻き

素足で靴を合わせるスタイルもカッコいいなとは思うんだけど、

弊店、基本ビジネスでの需要が多く、

コットンスーツも一昨年あたりからそれなりに人気モノ、

他の店よりは確実のご注文は多いとは思われますが、

どうもきっちりタイドアップしている御仁が多く、

ドレスアップのマインドで着るのが弊店流っていうか

弊店のお客様は粋なんだなと改めて感じた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
















そこそこ上質なコットンスーツをスタンダードな色目、

ベージュやブルー、コットンソラーロやシーアサッカー、コードレーンで仕立て

きっちりとタイドアップで引き締めた着こなしが正解。

凛とした雰囲気、ビジネスオンに最適な季節に則した素材ゆえ、

スポーティに着崩したくなるところをぐっと我慢するのがダンディズム精神。

そんな流れで本日はコットン素材のご紹介です。

どうぞご覧ください。






ZIGNONE <Italy> Co100%

ジニョーネのコードレーン

太鼓判です!!

ZIGNONE <Italy> Co100%

渋めのブラウン~

大好物です!!!

E・ZEGNA <Italy> Si51% Co49%

高級コードレーン~

ダブルのジャケットなんてのもよし!

太鼓判です!!

OBC <Italy> Co100%

しっかりとした打ち込みのピケ

オフ白もいい雰囲気です~

大好物です!!



LORO・PIANA <Italy> Co100%

王道のコットンギャバジン

太鼓判です!!!

LORO・PIANA <Italy> Co100%

ネイビーギャバジン

太鼓判です!!

SONDRIO <Italy> Co99% Pu1%

ミニギンガム~ネイビーのカノコシャツ合わせなんてどうですか?

新定番です!!

SONDRIO <Italy> Co99% Pu1%

ブラウンギンガム~

リネンかカノコのダークブラウンシャツ合わせ、ジャケットでどうぞ~

新定番です!!

SONDRIO <Italy> Co96% Ny3% Pu1%

ウールと見間違うライトグレーのコットン素材

大好物です!!!

SONDRIO <Italy> Co96% Ny3% Pu1%

色違いのチャコールグレー

単品パンツもあり~

太鼓判です!!

SONDRIO <Italy> Co96% Ny3% Pu1%

色違いのネイビー

スーツで仕立ててセパレートで着るもよし!

新定番です!!

SONDRIO <Italy> Co100%

カルゼのような綾がいい雰囲気~

淡いサックス、これもスーツでオーダー、

ネイビーパンツを合わせてもよし!

新定番です!!

SONDRIO <Italy> Co100%

色違いのベージュ

太鼓判です!!

COTTON SOLARO Co98% Pu2%

太陽の元、玉虫色を見せるソラーロ

大好物です!!!

COTTON SOLARO Co98% Pu2%

ネイビーソラーロはさらにエレガント

太鼓判です!!!

CANONICO <Italy> Co90% Si10%

上品なコードレーン

スーツでどうぞ~

太鼓判です!!

コットンギャバジン!!

シーアサッカー!!

デニム風~!!!

コードレーン!!





コットンピケ!!!



以上、本日のご紹介は夏場を凌ぐコットン素材。

暑さは避けようがないんだけど、見た目の清涼感でもって凌げ!

ついでに秋口まで引っ張れるコットン素材、

スポーティに着崩してもいいんだけど、

タイドアップが弊店流の着こなし、

ドレスアップのマインドが粋だと思いませんか?

それではこのへんでチャオス☆ !







おまけ: 本日も仕立て上がり






神奈川のK様  HARRISONS <England> FRONTIER W100% 


抜群のハリとコシによって表現される仕立て上がりの美しさと

優れた回復力が魅力のフロンティア、

長い期間着用できる汎用性も人気の理由の一つです。

ライトグレーにパープルとラベンダーのウインドぺーンの色柄、

押しの強すぎない、きもち優しげな貫禄を生む一着でしょうか。

とりあえず、昨年よりダブルやスリーピース、ジャケット+ベストと

世間のビジネスシーンでのカジュアルな傾向に警鐘を鳴らすべく

おすすめさせていただいた甲斐のある仕立て上がりでございます。

体にフィットしたエレガントなダブルブレステッド、

弊店では人気急上昇中、もはや新定番といえます。

さっそく送りますです。











M様  CANONICO <Italy> W84% M16% 260g


独特の光沢と質感、濡れたようなトニックな表情が人気のモヘアツイル、

通年ご利用できるオールイヤーコレクション、

四季を問わない汎用性が売りの仕立て上がりです。

言葉が悪いかもしれませんが、青魚のような独特の光沢感、

ちょい悪です、K玉も大好物のいぶし銀なな一着、

白シャツ合わせのミニマムスタイルで夏を凌いでください。

お待たせしました。












S様  REDA <Italy> S110’S


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたウインドぺーンのネイビー、

品のある控え目な柄行きが落ち着いた印象ですよね。

カノニコ同様に上質でコスパに優れたレダ社の生地は

今季ホント豊作です。

フラップポケットを潔く取り払い、凛とした表情、

洗練の極みとはこのことでございます。

お待たせしました。














Y様  REDA <Italy> S130’S


こちらも弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたレダの千鳥格子、

ブルーグレーの色目とメランジな表情がとにかく渋い大人の一着です。

一枚芯の軽快な仕様ながらパンツはクラシックなインプリーツと

通好みのオーダー、わかってないと出来ないディテールです。

オーダースーツが流行を追うものではなく、

自分らしいスーツを、自分に似合うスーツを作ることにあるからですよね。

相変わらずぶれないY様の流儀、学ぶべきところが多いです。

お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。