2014/05/04

May the 4th

ほんとどうでもいい話なんだけど、

K玉的には来年末には新作も出るらしいってことで、きもちワクワク、

ルーカスフィルム公認のスターウォーズの日。

”May the Force be with you”

決め台詞のフォースとともにあらんことを、を思いっきり語呂合わせ、

”May the 4th” と掛けて5月4日、

ルーカスフィルム公認ってことは、世界中で認められたも同然、

博多の街は参加することに意義のある

どんたく真っ最中ではございますが、

ライトセーバーは別に欲しくはないけど、

ナタリー・ポートマンをスクリーンで拝見出来たらと願うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ブラックスワンも観ました。




そんな感じで5月の4日、本日は家に帰ったら速攻、

エピソード6のジェダイの帰還でも見直してみようかと思っているK玉です。

← そうとう平和ですよね。(苦笑)

こんな暢気なことを綴ってはおりますが、

オープンからあまり途切れることもなくお客様のご来店、

福岡のO様、北九州のO様、山口のO様、東京のO様とO様尽くし、

もちろん他のイニシャルのお客様にもご来店いただいておりますが、

それなりにきっちりと接客させていただいております、

ありがとうございます。

とりあえず、弊店ではスペースオペラを語ることはないんだけど、

たまに往年のハリウッドスター、

ウェルドレッサーと呼ばれる男たちの話はするかもです。

それではこのへんでチャオス☆ !





おまけ: 本日も仕立て上がり~シャツ編!





W様  2枚口~


ネイビーとダークブラウンジャケットにグレーパンツのグラデーションで

夏を乗り切るW様流クールビズスタイルは

王道のブルー系シャツを中心とした品格のあるスタイル。

ジャケットは着なくても、常に小脇に抱えるのがW様の信条、

思いを込めて作られたモノを大事に着たいと

精神性をもかみ砕いた節度のあるスタイルを標榜しております、合掌。

楽なだけじゃ駄目ですよね。

お待たせしました。





カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

オックスフォードチェック

カッタウェーカラー

SOMELOS <Portugal> 80/2×80/2 Co100%

清涼感のあるハケ目

カッタウェーカラー




H様  T・MASON <Italy> 100/2×50/1 Co100%


1796年に英国で誕生と歴史のある由緒正しきシャツ生地メーカー、

現在はイタリアのアルビニ社の傘下ではございますが、

実用性の高さと高品質、ロイヤルワラントをも享受する老舗のトーマス・メイソン、

K玉も大好物でございます。

そこのグラフチェックでスプレッドカラーと王道の一枚、

きもちピンクの格子が利いたブリティッシュトレンド柄、

ネクタイやスーツを選ばない新戦力の完成です。

お待たせしました。









N様  2枚口~


ブラウン系のウインドぺーンスーツに合わせてオーダーいただきました、

ありがとうございます。

タイドアップもノーネクタイも自由自在、

やはりブリティッシュトレンドなチェックとストライプ、

シャツ一枚でも映える美しい発色が持ち味でしょうか。

どうも最近、アパレルの人ですか?と聞かれるのが

嬉しいようでいて微妙な心境なんだそうです。

とはいえ、それは比較的派手な色柄を選ぶN様の自己責任、

K玉の知ったこっちゃございません、悪しからず。(笑)

スーツの上がりはしばし待たれよです。






カリビアンコットン 100/2G×100/2G Co100%

ツイルのマルチなタッターソール柄~

BD!!!

CANCLINI <Italy> 80/1×140/1 Co100%

ブラウン×グレーのオルタネイトストライプ

カッタウェーカラー!




S様  2枚口~


清涼感のあるモヘアクアトロ、グレーのピンチェックスーツに合わせて

オーダーいただきました、ありがとうございます。

イメージはショーン・コネリーのミニマムなスタイル、

語り継がれてきたストイックなコーデでございます。

流行とは一線を画す色褪せない着こなしをイメージしたS様の流儀、

知的でいて貫禄のある正統派の二枚です。

スーツの出来上がりはしばし待たれよです。





カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

肌触りのよいツイル~

カッタウェーカラー

カリビアンコットン 120/2G×120/2G Co100%

白抜きサックスストライプ

カッタウェーカラー




K様  2枚口~


スーツでもジャケットでも夏場はノーネクタイのK様、

カジュアル使いも出来る色柄をチョイス、

すっきりとしたシルエットと程よい抜け感のあるリラックスをイメージ、

シャツ一枚でもキマル二枚の出来上がりです。

あまりカジュアル過ぎない大人の品の良さが滲み出ております。

お待たせしました。





CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%

ネイビーギンガム~もはや定番!

スプレッドカラー!

INDIGO 40/1×40/1 Co100%

こちらも定番~ダンガリー

カッタウェーカラー!



N様  DOMESTIC 20/1×20/1 Co74% Li26%


陽光に渋く映えるブラウンチェック、

夏のお約束、綿麻素材のカッタウェーカラー。

この枯れたブラウンならネイビーやベージュジャケットでも相性抜群、

思いのほか幅広い着こなしが楽しめる一枚。

着丈をきもち短めに設定、お休みは短パン合わせの外出しでしょうか。

とりあえず、ジャケットから休日スタイルまでをカバー、

自由自在に着こなしてください。

お待たせしました。









M様  CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%


ボタンダウン派のM様です。

上質なカンクリーニのロンドンテイスト、

弊店では飽きるほどご紹介している大柄ギンガム、

白無地シャツを凌駕するほどの人気者、

弊店だけの傾向かもしれませんが、

地道に布教活動をしてきたK玉の熱い信仰心の賜物かもしれません、

えへん、えへん。(苦笑)

冗談はさておき、ギリギリ甘い感じが出ないのは

単に上質な素材をチョイスしているからに違いありません、と確信、

120双糸の実力発揮の一枚でしょうか。

お待たせしました。










I様  2枚口~


ブルー系とベージュ系のジャケットに合わせてのチョイス、

皆さんのご想像通りにギンガムはブルー系、ストライプはベージュ系と

さり気なくも落ち着いた同系色の合わせ、間違いない。

きもち美を売るお仕事のI様は華やかなVゾーンで勝負、

モダンで優雅なシャツの仕立て上がりでございます。

アレンジするのは精悍なネイビーソリッドタイと

軽やかな小紋プリントタイ、

絶妙なバランス感覚っていうか、I様独自の審美眼でございます。

まあ~大事なのはトータルバランスってことですよね。

お待たせしました。






CANCLINI <Italy> 80/1×140/1 Co100%

グレー×ブラウンのオルタネイトストライプ

配色が絶妙ですよね。

スプレッドカラー

CANCLINI <Italy> 120/2×80/1 Co100%

ネイビーソリッドスタイルで調和~

カッタウェーカラー





H様  DOMESTIC 77/2R×20/2R Co100%


しっかりと打ち込まれたヘビーなオックスフォードで王道のスプレッドカラー、

洗いざらしの似合う生地ですが、美しい表面感も兼ね備えたヤツ、

ドレスシャツでオーダーするのがH様流、

夏の赤はインパクト+清涼感と以外と使いやすいかもです。

とりあえず、ごりっとした生地が柔らかく馴染むまで着倒してください。

お待たせしました。










S様  DOMESTIC 77/2R×77/2R Co100%


5月からきっちりとクールビズなんだそうです、K玉的にはご愁傷さま。

この気持ちのよい季節を軽やかなスーツやジャケットスタイルで

楽しめないなんて洋服が好きな御仁には辛いかもしれませんが、致し方ない。

とりあえず、きもち遊び心のあるタッターソール柄で癒されてください。

ノーネクタイも似合うカッタウェーカラーなら

シャツ一枚でもキマリますです。

上質なオックスフォードの柔らかな肌触りも群を抜く一枚。

お待たせしました。










N様  2枚口~


仕事でもカジュアルのN様御用達、リネンで夏を乗り切ってください。

体にフィットした美しいシルエットと

程よく馴染むリネンの抜け感、

リラックス度満点ながらキレイに見える

クラシックとモダンの融合とでも申しましょうか、

カジュアルながら上品な着こなしが楽しめる2枚。

ご希望通りに一度洗い加工を加えております。

お待たせしました。





CANCLINI <Italy> 60/1×60/1  Li100%

ハイカウントリネンのエンド&エンド~

風になびくよななカッタウェーカラー

CANCLINI <Italy> 65/1×65/1 Li100%

キレイな配色のチェック

風になびくよななカッタウェーカラー


以上、本日の仕立て上がり~シャツ編!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。