2014/05/27

空気の入れ替え

窓が開かない!なんていうと、

アルミサッシ全体のゆがみかレールのよじれだとか、

K玉自身の心のゆがみを原因と決め付ける人もちらほら、

さらには深読みして、ひきこもり的な?なんて飛躍する御仁もいたりと

誤解を招きそうですよね。

正確には窓が開けられないが正しいんだけど、

ついでをいうとカーテンも開けられない状態が続いておりましたK玉家、

望んでプライベートを工事中の職人さんたちに見せる趣味もないわけで、

ようやく南側のベランダ及び窓だけですが、

外壁を覆っていた足場が四ヶ月ぶりに撤去され、

素晴らしい開放感、上品なハトよけネットも装着と

これからの愛すべきベランダ日和を楽しみにしているK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 未だ東側と北側は外壁工事中で足場等で覆われております。(涙)







本日のいつもの皿倉山~

一ヶ月前のベランダ~



そんな感じで窓にちなんだ話なんだけど、

車の窓が開かないとか、ビンのフタ開かないなんてのは

いくつか解決する方法があるんだけど、

ドアのカギが違うとかは勘弁して欲しいK玉です。

ついでに、のれんに腕押しなんてのは、ある意味、我が家では日常茶飯事、

「あかないとびら」っていうBLなんかに至っては腐女子に任せるとして、

窓が開けられないってのは、K玉的には結構苦痛でございましたが、

ほんの10分でも窓を全開にして掃除機をかけるだけで

よどんだ空気が入れ替わり、ほこりやネコの毛が一掃、

すがすがしいばかりでございます。

最低でも一日一回は空気の入れ替えをしたいものでございます。

とりあえず、空気の入れ替えは新鮮な酸素のみならず、

よどんだ雰囲気も入れ替えてくれるわけで、

一日一回、なんだかけっこう大事な儀式じゃないかと思うK玉です。

それではこのへんでチャオス☆ !















おまけ: 本日も仕立て上がり。






N様  LORO・PIANA <Italy> COTTON TIME Co100%


イタリア的には夏のスーツ地の代名詞、コットンソラーロ、

光の当たり方で玉虫色に見える艶やかな素材です。

経糸に赤、緯糸にベージュの糸を用いた綾織りの服地、

そのソラーロで雨の日は論外な夏のスーツの完成です。

← 夏の日差しに映えるって意味です、悪しからず。

極上の滑り感は色気たっぷり、季節に則した素材には敵いません。

もちろんこれは上級者のオーダー、

さり気なくソラーロの玉虫を着こなすわけだ。

軽快な仕立てと相まって、いくらかの威厳とゆとりがあれば

着こなしは簡単でしょうか。

お待たせしました。












神奈川のM様  CACCIOPPOLI <Italy> Co100%


日差しの強い夏のナポリ、ティレニア海の美しい景観は

「ナポリを見て死ね。!」のことわざ通りに一度は訪ねてみたいK玉です。

そのナポリのマーチャント、カチョッポリらしいカーキのギャバジン、

ここ数年、弊店でも大人気のコットンスーツ、

オンでも充分武器となる仕立て上がりでございます。

とりあえず、柔らかな最軽量の仕立てと相まって完成、

3パッチポケット、雨降り袖、大見返し、シェル釦とてんこ盛り、

出来ればタイドアップできっちりと着こなしてください。

さっそく送りますです。













T様  2着口~


またまた最高級素材、ロロのロイヤルウィッシュ、

カシミアに匹敵する素材でオーダーいただきました2パンツスーツ。

完璧な外見と快適な着心地を両立、他に類がない滑らかな風合いは

至宝といえる存在感でございます。

淡いインクブルーとライトグレー、それぞれシルクの程よい光沢感で格上げ、

高級生地にこだわり続けるロロ・ピアーナのポリシーを感じとったK玉です。

普通に考えてスーパー170’SのクオリティーはK玉的には極上過ぎますが、

そこそこの背景を知っているT様には相応しい2着でございます。

美しい仕立ては確かにカッコいいですね。

お待たせしました。




LORO・PIANA <Italy> ROYAL WISH S170’S95% Si5%

ほんのり淡い青色な一着、

フォーマルなスーツに最適の高品質なのは見るだけでわかります。

しかも妙に若々しい印象~

名門生地を楽しんでください。




LORO・PIANA <Italy> ROYAL WISH S170’S95% Si5%

最上級の生地でもって最軽量の仕立て上がり、

ライトグレーのシャープで知的な感じは

モノトーン基調だけで合わせるのはもったいないかもです。

柔らかくも優雅な一着の完成です。











北九州のO様  2枚口~


ネップ入りのサマーツイードのジャケットに合わせてのオーダー、

程よいベージュのプレイド柄にホワイトドビーとラベンダーはよく映えることでしょう。

このコーディネイト時の見え方も計算に入れるのは、

なかなか出来ているようで出来てない御仁も多いのでは?

気に入って買ったはいいんだけど、

合わせる洋服がないなんて話はよくあるわけで、

ジャストなフィット感のみならず、コーディネイトも考えての出来上がりです。

オーダーを重ねながらの理想のフィッティングとコーディネイト、

もちろん生地選びも大事なんだけど、

まあ~トータルバランスってことですよね。

お待たせしました。


















大分のO様  INDIGO CP40/1×CP40/1 Co100%


オーダー初体験のO様、

日頃カジュアルからジャケットスタイルまででOKのO様の選択はインディゴ、

洗いざらして着倒して、自由自在なコーディネイトが楽しめる一枚です。

デザインやディテールも気になるところではございますが、

一番大事なのは着心地、つまりは上質な素材とサイズ感、それが時代感。

風になびくよななナポリ風カッタウェーカラー、

シャツ一枚でも美しく見える洗い加工のフィット感をお楽しみください。

弊店ではすでに定番のデニム風シャツの出来上がり。

お待たせしました。








以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。