2012/11/09

日進月歩

昨日はお休みをいただいており、日頃と変わりなく家事に勤しみ、

隙間時間にウォーキング、程よい頃合を見計らって一杯やりながらの男子ごはんと

あまり進歩のないいつもの一日をややゆるりと過ごしておりました。

とはいえ、弊店では八年ぶりに新しいパソコンが届いているはずで、

間違いなく確信犯的にK玉の休みの日に導入され、

おそらくはセットアップなり、データを移し変えたりと

全くもってK玉には理解できない作業をしていた模様で、

今朝、新しいパソコンに初めてタッチっていうかポチっと触れて、

早いんですね、さくさくとネットサーフィンっていうんですか、

できるじゃありませんか。

これこそ日進月歩だよなと独り言いいながら、

とある問題が頭に浮かんだK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?





夕暮れ時のウォーキング~秋真っ只中




さて、とある問題。

K玉的にはいたし方ない問題。

いくらパソコンがさくさくと動いても、

K玉のスキルではブログのアップやメールの返答にかかる時間に

何一つ違いがないって証明されるっていうか、

つまりは遅いということなんだけど、

結局は全く進歩のない?少ない?男と烙印を押されるわけだ、やれやれ。。。

むしろ前のパソコンくらいにたまに固まってくれるくらいが、

応答がありません!なんて言われたりするくらいが、

ちょうどいいのかしらと思うわけで、

この世の中の日進月歩には付いていけないK玉です。(汗)

← 半導体の世界では秒進分歩なんていうそうな。



男子ごはん~オニオングラタンスープ
かけた時間だけ旨し!
タイのアクアパツッア~アサリの出汁が効いている!


まあ~正直申しまして、K玉ブログなんてタイトル付けられて

日々更新させていただいておりますが、

内容的には自己満の世界、

スキル的にはただの写メ付き携帯メールをしこしこやっているのと変らないわけで、

側で若手スタッフたちが、3と5はあまり変わらなかったけど、

7はやっぱり速いですよね!とか

スピーカーはほにゃららが付いてて、なんとかも内臓ですね、凄いね!とか、

デスクトップまとめてすっきりさせましょう!なんていいながら、

マジシャンのような手つきでカタカタさせているのを目の当たりにすると、

日進月歩どころかK玉の時間がいかに止まってみえるくらいのことは、自身でも判る。

← そこでの会話の二割強くらいしか意味がわからなかった、お手上げです。





しかしながら、あえて言わさせていただくと、

全く止まっているわけではなく、気付いたらほらあそこに!って感じで

お月様がいつの間にか、カメがいつの間にか移動しているくらいのスピードで

進歩しているはずなんだけど。。。

とりあえず、コンテンツっていうか、書く内容だけでも充実させて

出来れば読み応えのあるブログにしていきたいと思う今日この頃です。




おまけ: 本日はちょこっと入荷と仕立て上がり。


先日紹介させていただいたストールのヴィエンメ社のポケットチーフも入荷でございます。

チーフは32×32とこぶりながら、素材はウール100%の両面プリント。

どちらもしっかりと使えるダブルフェースなわけだ。

今年の気分としてウールのポケットチーフは魅力的です、買いです。

VIEMMME <Italy> Wool 100%

Price: ¥5040-





























おまけのおまけ: 本日の仕立て上がり~シャツ編!



北海道のT様 CANCLINI <Italy> Cotton100%
気持ち変則なピンクのギンガムチェック~スプレッドカラー
綿100%ですがストレッチが効いてて着やすいヤツです!
お待たせしました。


同じくT様 CANCLINI <Italy> 80/1×80/1 OXFORD80
パープル×ラベンダーのシックなタッターソール~スプレッドカラー
計4枚後注文いただきました。
さっそく送りますです!


N様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G
ツヤの際立つサテンストライプ~スプレッドカラー
ひたすらドレッシー、エレガントの極みですよね。
お待たせしました。



長崎のN様  DOMESTIC 100/2×100/2
ブルー×ラベンダーのタッターソール~スプレッドカラー
相変わらずチェックでドレス仕立てが人気の弊店でした。
さっそく送りますです。


O様  DOMESTIC 80/2×40/1
ブラウンのロンドンストライプ~カッタウェーカラー
いい感じですよね、ロンドンテイスト!
定番とはいえ、旬~この感覚が大事!
お待たせしました。





以上、本日のご紹介と仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。