2012/11/30

新着シャツ生地~インポートファブリック

オルタネイトストライプ、直訳すると交互縞。

2色の異なった細縞を互い違いに配色した縦縞の総称である。

今、この縞、K玉的には熱いっていうか、

とりあえず気になる色柄をこの秋一枚作ってみたわけだ。

夏からのオリンピックにまつわるロンドンテイストって感じで、

ロンスト、ギンガムに続く第三の柄、オルタネイトストライプ。

洒脱にビビットな合わせにはもってこいなストライプでしょうか。

どちらかのストライプの配色をネクタイに合わせればキマるんで

コーディネイトも悩まずにすむ優れた柄なわけだ。




HONEGGER <Italy> Cotton100%
このオルタネイトをスプレッドカラーで!
ストライプの色を拾ってパープルやカーキのネクタイをチョイスです。



もちろん普段は白やブルーの無地のシャツを中心に組み立てるんだけど、

たまにインパクトのあるストライプやチェックも着たくなるわけで、

今は何故かトーンコーデよりビビットなコーデが熱いK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



HONEGGER <Italy> Cotton100%
グレーベースでインパクト大~ネイビーのソリッドで締めくくれです!

HONEGGER <Italy> Cotton100%
淡いグリーンとベージュの上品ストライプ。

HONEGGER <Italy> Cotton100%
ブルーベースの使いやすいオルタ、新定番です。

CANCLINI <Italy> 90/2×80/1 Cotton100%
これぞオルタネイトと言わんばかりの交互縞でしょうか!
大好物です。

CANCLINI <Italy> 90/2×80/1 Cotton100%
色違い~気持ち上品な配色、ラベンダーを活かせ!

CANCLINI <Italy> 170/2×170/2 Cotton100%
最高級なロンドンテイスト~鉄板です!

CANCLINI <Italy> 170/2×170/2 Cotton100%
今年のシャツを象徴する最旬、ギンガムと並びの双璧でしょうか!
太鼓判です!



とりあえずオルタネイトストライプを中心に新着シャツ生地のご紹介です。

今回はインポートファブリック、上のイタリアはホネガー社とカンクリーニ社の生地と

下がポルトガルのソメロス社の生地。

世界のトップブランドにも生地を供給するそれぞれの高級生地メーカーの

素材のみならずの色柄、とくとご覧ください。




SOMELOS <Portugal> 140/2×140/2 Cotton100%
ブラウン×サックスの王道、140双糸とラグジュアリーで合せも簡単~太鼓判です!

SOMELOS <Portugal> 80/2×80/2 Cotton100%
ツイルのオルタです~ウールの無地タイが気分ですよね。

SOMELOS <Portugal> 100/2×100/2 Cotton100%
ピッチの狭いオルタ~ネイビーでまとめるトーンコーデですよね。

SOMELOS <Portuga> 100/2×100/2 Cotton100%
色違い、クレリックカラーがイメージかも!

SOMELOS <Portugal> 140/2×140/2 Cotton100%
マルチなストライプながら合わせやすそうです。
生地は秀逸~太鼓判でしょうか!

SOMELOS <Portugal> 140/2×140/2 Cotton100%
サックス×グレーの上品な配色、大人ですな。

SOMELOS <Portugal> 140/2×140/2 Cotton100%
色違いサックス×ブラウン×クリームイエロー
こちらの配色のほうがインパクトあるよな~無地のネクタイで締めくくるべし!

SOMELOS <Portugal> 200/2×200/2 Cotton100%
200双糸と最高級シャツ生地です~ヤバい!
サテンな感じがさらにエレガントですよね。

SOMELOS <Portugal> 50/1×24/2 Cotton100%
サックスのグラフチェック~何でも合うド定番といえよう。

SOMELOS <Portugal> 50/1×24/2 Cotton100%
チャコールグレーのグラフチェック~こちらはちょっと味出しでしょうか。
K玉大好物です。


以上、本日のご紹介、新着シャツ生地。

白シャツもいいんだけど、洒脱なオルタネイトストライプ、いかがでしょうか!

とりあえず、インポートファブリックのちょいと華のある生地で仕立てたシャツで

クリスマスを過ごしてみませんか。

← クリスマス前に出来上がりますです。

それではこのへんで、チャオス☆ !