2012/11/05

もう一つのチェスター

最近すっかり寒くなり、朝、一階の郵便受けまで新聞を取りに行くのが億劫で

朝刊を就寝前に読んでいるK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は未だ北九州本社を構えて頑張ってくれている毎日新聞なんだけど、

たまに他紙もラーメン屋なんかで読んだりもする。

先日の天声人語、K玉でもわかりやすく読め、なかなか面白かった。



子供が文房具を買うのにもらったお金でお菓子を買う。

それはまずいと誰でも思う。

おかしな言い訳をすればするほど親の怒りに油を注ぐことも想像がつく。

でも、これが大人の日本の政と官の現実とある。



K玉でもわかる、やれやれ。。。











さて、すっかり寒くなりましたってんで、新着コートのご紹介です。

ナイロン系ではすでにご紹介させていただきましたベルテッドコート。

これとは別に仕込んでおりました高級ナイロン使用のチェスターフィールドコート、

ようやく入荷いたしました。

素材はオルメテックス社からリモンタ社と同じく高級ナイロンには違いはないんだけど、

こちらはプラダナイロンとして有名だったと記憶しております、

間違っていたらすみません。

← フェリージやオロビアンコのバッグの素材に採用されるなど、

けっこう有名な1893年創業のイタリアのファブリックメーカーです。

こんな感じで必須アイテムのチェスターコートを高級ナイロンで作ってみたわけなんだけど、

薄い中綿がひき詰められたそれなりに保温性のあるヤツです。

とりあえず、早速のご紹介です。




チェスターフィールドコート

リモンタナイロン

Color: ネイビー

Size: 44 46 48 50 52

Price: ¥51450-





すっきりと軽快な着心地~もちろん膝上丈、短いのがいい!


袖はハーフ仕上げ~袖丈を合わせてからボタン付けとなります。








おまけ: VIEMMME <Italy> Viscose70% Wool30%


ヴィエンメのストール、リバーシブルなヤツです。

サイズ190×65といまどきな大きさ、申し分ないかと思われます。

ご紹介前に二つ売れちゃいました、けっこう人気です。





















こんな感じで新着チェスターと巻きモノのご紹介でした。

ちなみに弊店定番のシングルトレンチのベルテッドコートも再登場させときます。

なんだか朝晩は薄手のコートくらいは必要かと、それくらい冷え込んできました。

皆さん風邪とか気をつけて今年を乗り切りましょう。

それではこの辺で、チャオス☆ !