2012/11/07

蛇腹なヤツ

朝の高速バス、自分だけの自由な時間を過ごせる貴重な一時間少々。

ここんところは読書することが多い。

一杯引っかけての帰りの時はイヤホーンしつつもほぼ寝てる。

以前はよく乗り過ごしていたんだけど、

ここんところはアラームなんてかけなくても体内時計が教えてくれるくらい確実に

一つ二つ手前のバス停で目を覚ませるようになったK玉です、エヘンエヘン。




とりあえず、今朝の話。

軽めのエッセイなど読んでおりました。

「舟を編む」2012年の本屋大賞第一位、三浦しをん著が兎角有名な作品。

人と人との思いをつなぐ言葉を整理し意味を示す辞書。

その辞書という「舟」を編集する=「編む」お話、K玉二回読みました。

静かな物語だが情熱を感じる素敵な作品です。

来春の映画化も決定したそうです、こちらはあまり期待してないです。

← 原作に優るものなしが多過ぎるかもです。





そんなしをんさんが書いた別のエッセイが面白く声をだして笑ってしまい、

隣席のご婦人から白い目でみられましたが、何か?

そこでの一行に「五月みどりのシャツ黄緑」とあり

ツンドラ気候と紙一重の寒いセンスが大好きとありました。

すでに17時を回ろうかという時刻ながら、

「五月みどりのシャツ黄緑」のフレーズが延々と頭の中を駆け巡っている今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← エンドレスって怖いよな。(笑)

← ちなみにこんなのもありました、「アルミ缶の上にある蜜柑」

腰が砕けますよね、寒っ。




そんな感じで本日仕事になりません、たったこれくらいのことではありますが、

そんな日もございます。

先程ちょこっと入荷があったのでそちらのご紹介で終わります。




ATELIER LAVA <Italy> 

アトリエ ラバはイタリアはボローニャのメーカー、自社一貫生産の老舗です。

今回は蛇腹なヤツです、収納ばっちりのお財布。

カードや診察券、ポイントカードの多い方には最適かと思われます。

クロコの型押し、高級感溢れる大人のウォレット。

これからのギフトシーズンに備えてスポット入荷、

色もネイビー/ブラウン/チャコールグレーと色気のあるK玉チョイス、

幸運を呼び込むカラーかどうかはわかりませんが、必携の小物です。

Price: ¥35700-















おまけ: 本日の仕立て上がり。



I様  LORO・PIANA <Italy> Cashimere 100% 480g !


正直申しまして、片手くらいの価格、ラグジュアリーな一着です。

高級生地にこだわるロロ・ピアーナ社のカシミア100%

手間がかかり少量しか取れない繊維の王様です。

サンドベージュ、原毛に限りなく近い色かと思われます、

上品でいてラグジュアリー、素材の良さを十二分に楽しめます。

一枚芯で大見返しと軽快な仕様、わかってないと出来ません、極めております。

お待たせしました、さっそく送りますです。












Y様  DRAPERS <Italy> HOBART Wool100% 310g !


イタリアが誇る名門、ドラッパーズ。

1956年、ボローニャで創業のマーチャントです。

単一のミルでは出せない多彩な色柄、トレンドを意識した生地を豊富にコレクション。

ご覧の通り、旬の一言でございます。

K玉も極めたいと思っている6Bのダブルブレステッド、圧巻でしょうか。

パンツもベルトレス、脇美錠とエレガントに。

合言葉は見た目イギリス、着心地イタリア!

お待たせしました。













以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。