2012/11/06

絶対に外せない?

プロの方々からの絶対に外せないシューケア用品の特集が

某雑誌に載っていた。

靴メンテ業界の著名人のおすすめなんだけど、

ここは業者さんとのお付き合いがあるんじゃないかと、

それぞれ皆さんお好みがあったりして票がわれるんじゃないかと、

いつものように斜に構えて読んでいたんだけど、

弊店でも取り扱いのあるケア商品がいくつかのってたんで

すっかりその特集だけは信用することにしたK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 相変わらずの軽さ、調子のよさだよな。(苦笑)

← 同じもの使ったからといって磨きやケアの腕が上がるわけじゃないんだよな。




6~7年愛用のダービー、ストームウエルト、ビブラム社のスタッズソールと全天候型です。
月に2~3度しか履かないこともありますが、
全く傷みなし、保湿も完璧です。





とりあえず、さくさくっとご紹介にいきましょう。

まずはディアマント、Collonil PREMIUM DIAMANT !

有機溶剤も不使用、驚愕の浸透力とあります。

保湿と光沢を実現させた乳化性クリーム。

プロから大絶賛されております、K玉も愛用しております。

特に栄養を与えることに特化して作られたクリーム、ディアマント。

シダーウッドオイルが含まれていて、これは美容液にも使われているそうです。

植物性ゆえベトとかずサラサラの仕上がりもよしです。





基本カラーは揃いますが、ニュートラルのみでOKです~¥2625-







お次はキィウィ パレードグロス プレステージ PARADE GLOSS !

シューケア用品の永世ド定番とあります。

文句なしの輝き、K玉も保証いたします。

高い防水性と段違いの輝き、つま先の鏡面磨きには外せません!



3色~¥630-






お次は業界担当者のおすすめや自信作のご紹介です。

ダスコ デリケートクリーム DELICATE LEATHER CREAM !

英国モノ好きの皆さんは使っていますよね、デリケートクリーム。

乾燥している養分の足りない革に最適、

バッグや財布等皮革モノなんかにもじゃんじゃん塗ってください。

布に吸わせるのが勿体ないんで、K玉は手塗りします。




 





ラスト、ブートブラック BOOT BLACK !

弊店定番の靴クリーム、革に潤いを与えるコラーゲンと

革の劣化を防ぐビタミンE等を配合とある。

定着力も非常にいい乳化性クリームです。

ホントは全36色あるそうです、弊店では常時は5色のみの取り扱い、

欲しい色があれば取り寄せますです。









こんな感じで絶対に外せないシューケア商品。

いい仕事するには絶対に欠かせないと靴メンテ業界の重鎮も熱く語っております。

ホント昔に比べるとどこも品質がよくなってますよね。

が、しか~し、K玉が言うのもなんですが、

靴に対する愛情だけでは磨きとケアを極めることは出来ません。

正しい基礎知識がないとどうにもならないよな。

1: 2日以上続けて履かない。

2: 帰ったら、まずはブラッシング、お約束です。

3: 定期的にクリーニング、クリームやワックスをたまには落として素肌を大事にです。

4: 帰宅後のシューツリーの装着。

他にもいろいろ靴と上手に付き合う知識はたくさんございますが、

上記のことを守っていれば10年以上は付き合えると思われます。




どうしても手に負えない時は、プロに任せよです。

雨ジミや潮吹き、キズ、ソール交換、オールソール、すべり補強、

きつい靴のストレッチ等、靴での疑問、困りごとはなんなりとご相談ください。







ある程度の磨きやメンテ術はK玉でも大丈夫、

それなりの知識は持ち合わせております。

実際の靴のリペア、ダメージの修復は大先生が控えておりますのでご安心を!

それではこの辺で、チャオス☆ !