2012/10/02

その高貴なる色、グレーフランネルと洒脱ネイビーストライプ

10月に突入した。

10月といえば、そうだな~

松茸、新米、コスモス、梨、蕎麦、長月、栗、無花果、天高く馬肥ゆる秋、秋刀魚。。。

相変わらずエンゲル係数の高いっていうか口汚いK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← 食べモノしか思い浮かばない頭っていうか脳です、腐れかかってます。

← 弊店も14周年目に突入で感慨深いっていうか、長くて短い、あっという間でございました。





昨年オーダーしたC.BARBERA <Italy>のジャケット
ブルー×グレーでシンプルなトーンコーデです。
足元、茶のスウェード靴で重くならないようにとハズしてみた。
実はこのバルバラの生地、在庫あります。
K玉とお揃いでいかがでしょうか!(笑)



CACCIOPPOLI <Italy> FLANNEL 340g
似寄りでこんな感じのジャケット生地もご用意しております。




    
そんな感じで10月ともなれば、その高貴なるグレーフランネル、

はたまた、洒脱なネイビーストライプのフランネルがぼちぼち動き出すっていうか、

ご注文入り始めております。

昨年あたりから俄然注目のフランネル、今年もおすすめでございます。

今月8日までオーダーフェア開催中です、駆け込んでください!!!









まずはグレーフランネル、といえばフレッド・アステア。

ハリウッドの30年代~50年代を担った大スターが思い出されますよね。

ライトグレーなら若々しさを、ミディアムグレーなら貫禄の着こなし。

ウールやカシミアタイを合わせてウォーム感のある着こなし提案です。




MARTINSON’S <England> Wool100%
王道であり旬でもある。


MARTINSON’S <England> Wool100%
無地ライクなストライプ


E・ZEGNA <Italy> Wool95% Ca5%
チャコールグレーストライプ~極上生地です。



CANONICO <Italy> Super110’s 340g
モカ、サンドベージュからのライト、ミディアムグレー~旬です!


E.ZEGNA <Italy> TROFEO Wool95% Ca5% 300g
ダブルストライプ~絶妙な配色です、ヤバい!



チョークストライプの入ったネイビーフランネルといえば、ウィンストン・チャーチル。

保守的な柄ながらインパクト大でしょうか。

水玉のボウタイは今の時代どうかと思われますが、

ロンドンテイストなストライプシャツやクレリックカラーシャツ、

大柄のペイズリー、小紋タイで、正統派ながら洒脱なビビッドコーデをおすすめです。




LORO・PIANA <Italy> ネイビーのチョークストライプ S120’s
王道の新定番でしょうか!


E・THOMAS <Italy> ネイビーのオルタネイトストライプ S120’s
華があるです。



GUABELLO <Italy> ネイビーのチョークストライプ Wool100%
チャーチルカラー!!!いいね!


CACCIOPPOLI <Italy> Saxony S120’s
ネイビー、ライトグレーもいいんだけど、
さすがカチョッポリ、ブルーグレー、インクブルーと旬な色目を提案です。



他にもフランネル、色々と取り揃えております。

千鳥からのチェック、ウインドペンとフランネル、昨年より大人気なものだから、

各社いろいろと打ち出しておりますです。

DORMEUIL <England> ICE 290g
微妙に大人柄です、ドーメル。

FOX <England> FLANNEL 385g
ここんちのフランネル~最強です。

LORO・PIANA <Italy> FLANNELS Wool90% Ca10%
ウインドペン3色~大好物でしょうか!

LORO・PIANA <Italy> FLANNELS Wool90% Ca10%
グレンチェックのシリーズ~クラシック&エレガント!








おまけ: 本日の仕立て上がり~靴編!


M様  LAST 2071 ホールカット

アノネイ社 ボカローカーフ ネイビー

ハト目の数を3穴にするか5穴にするかでお迷いになられたM様。

よりカジュアルな印象にということで3穴で決定!

室内ではネイビーはほぼブラックにみえる。

屋外で、あれ?紺なんだと同僚に言わせたいオーダーです。

ネイビーの靴クリームもございますが、

つま先、かかと周りは黒で仕上げるのが通かと思われます。

お待たせしました。














A様  LAST 3001 ダブルモンクストラップ

アノネイ社 ボカローカーフ  ダークブラウン

程よくスマートなラスト 3001でのオーダーです。

キャップやパーフォレーションのないシンプルな出来上がり。

ゴールドの美錠チョイスで高級感溢れる出来上がりでございます。

ライニングのブルーがちょっぴり個性的、お待たせしました。












以上、本日の仕立て上がり。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。