2012/10/25

境目の男

このことも以前からうすうす気付いていたことなんだけど、

境目の話を酒の肴にあれこれ話してうざったがれるK玉ですが、

皆さんは境目の定義なんてお題、気になりませんでしょうか?





例えばこうだ。

「日常」と「非日常」の違い。

付き合い始めは非日常、日常を感じた時、それでも大丈夫なら結婚を視野にとか。

そしてその日常は、どこからが日常なのかと。。。話は長引くのだ。

あるときはよくある話題、「浮気」。

どこからが浮気なのか?

これはオール オア ナッスイングの話ですよね、基本的には。

食事まではセーフ、Aはアウト???(苦笑)

はたまた、「変人」と「変態」の違い。

私ことK玉は変人であることは百歩譲って認めてもいいが、

変態ではないと自負している。

しかしながら、いくらK玉がそんなの普通、普通、ギリセーフであると思っていても、

ある人は完全にアウトであるという価値観の相違があるわけで、

結局話は平行線ならまだしも、最後は誰もK玉の訴えたい話はスルーってことで、

一人で呟いている変なおじさんに奉られる始末だ。

つまり変態のレッテルを貼られるわけだ。

← 誰かに言われたことがある、「辞書にない男」




こんな感じで友は一人去り、二人去り、

一匹狼と化したK玉は境目を探して今日も一人飲み歩くわけだ。



まあ、たいして落ちのない話で合掌しそうになりますが、

悶々とくすぶる気持ちを吹き飛ばしてくれそうな仕立て上がりが

ガツンと出来上がってきてるんで、

そちらのご紹介で境目の話は終わりとさせていただきます、悪しからず。



おまけ: 本日の仕立て上がり。



S様  CACCIOPPOLI <Italy> Wool100% 340g


ナポリの老舗マーチャント、カチョッポリ。

鮮やかなブルーのウインドペンながら実はフランネル素材です。

打ち込みのしっかりとした素材ゆえ、一枚芯の軽快な仕様をチョイスでございます。

あわせるパンツもパンチェリーナ、ベルトレス、脇美錠と

クラシックなディテールを取り入れながらもモダン。

とりあえず、ガツンと究極のブルージャケットの完成です。

お待たせしました。















別のS様  HARRIS TWEED Wool100% 485g


ざっくりとした肌触りで素朴な味わいがあるツイード素材。

元祖ならではのハリス・ツイードながらお選びいただいた色は華やかなパープル。

2ボタン、シングルピークド、ワイドなラペル、フラップなしと最強のオーラを放つ

○ム・フォードばりの仕立て上がりでございます。

何も申すまい、お待たせしました。












こちらもS様  E・ZEGNA <Italy> HERITAGE Wool100%


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたバーズアイ。

とても保守的な色柄なれど匂いたつダンディズムを感じないわけにはいかない。

同じく2ボタン、シングルピークド、ワイドなラペル、フラップなしと

モードの洗練を取り入れた一着でしょうか。

裏地のチョイスも頷ける仕立て上がり、

お待たせしました。












おまけのおまけ: 北九州よりご来店のお客様、R様。


E・THOMASのカシミア混、ブラウン系のチェック柄にダークブラウンのすっきりパンツ、

淡いラベンダーのカッタウェーカラー、足元をネイビーのスウェードチャカで引き締めた着こなし、

頑張り過ぎない大人の休日を上品に表現していると思われますです、完璧です。

本日は出来上がりを受け取りにご来店いただき、ついでにストールもゲットンでございます。

いつもありがとうございます。















以上、本日の仕立て上がりとお客様のご紹介。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。