2012/10/16

男子ごはん16

ほにゃららの秋のお題をいただいたとしたら皆さんは何と答えますか?

一般的には、芸術、読書、スポーツ、そして食欲が四天王であろうか。

気持ち大袈裟に男の人生を語るならば、この四天王を昇華させ

趣味が高じて蕎麦打ち名人になったり、

アウトドア好きが高じてダッチオーブンの達人になったり、

50過ぎてからジャズ演奏にはまったり、

ホビー命の男になったりと、

趣味的な人生っていうか、

多少は大きなリスクをかかえることとなっても、

好きなことを貫くそんな生き方に憧れない男はいないと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




ホタテと野菜のグリル~バジルソースで旨し!



その趣味的なことが実益を伴い本業となるには、

それなりに難易度は高いとは思われますが、

好きが高じて一流になった男は大勢いるわけだ。



最近のお気に入り、空芯菜と鳥肉の炒め物~塩こうじ!




そういうK玉も男子ごはん、家事の一環と称しながらも手間暇をかけ、

時間とお金の許す限りそこを深く掘り下げ、

一度っきりの人生をすこしでも謳歌してみようかと、

その趣味的なものは実は仕事や生き様に生かされているんじゃないかと、

趣味が高じてしまいには、居酒屋始めましたってことになるんじゃないかと、

ちょっとは思うわけだ。




鉄板~ハンバーグ、肉汁ジューシー!

里芋の肉みそ~大量なねぎトッピング!

豚の角煮~参った!



しかしながら、居酒屋始めましたは、正直絶対ないと断言できるし、

ここんとこメニュー的にっていうか、男子ごはんとしてお披露目できるものがですね、

つまりは一度はお披露目したものばかりで新作がですね、ないのよね。

← 微妙に具材変わっても、たいして変化なしですやん?

完成度を上げるために何度も作って工夫を凝らすわけなんだけど、

新しく皆様にご披露できるヤツ、募集中です。(笑)





秋刀魚~旨そうに焼けました!


基本、簡単一工程が望ましく、家事と趣味との狭間な男子ごはん。

名前が刻まれた包丁や鰹節削り器などのクッキングギアが

欲しくないかと言われれば欲しい気もするK玉ではありますが、

どうも一流もしくは本業になることはないと思われます、残念。

とりあえず、料理、おそらく一生の趣味にはなると思われます。

それではこの辺で、チャオス☆ !