2012/10/05

トレンチ

ご存知の方も多いとは思いますが、トレンチ=塹壕 ってことで、

軍に採用された名残が、肩章、衿のストームストラップ、D字型のリング等に

残っていており、クラシックなタイプだと〇ーバリー社のトレンチコートが有名ですよね。

これらは戦時に必要な装備の留め具として使用されていたわけだ。

基本、防水防風の綾織綿布のギャバジンがクラシックなんだけど、

弊店ではORMETEX社の高級ナイロンを採用した、

時代のニーズを取り込んだスポーティなヤツ、仕込んでおります。

とりあえず、完成度の高いシングルベルテッドコート、入荷しましたってことで、

そのご紹介です。

← ナイロンで高級もくそもないんじゃないのとお思い御仁、お聞きください。

1952年創業のオルメテックス社はイタリアのテキスタイルメーカーであり、

高密度のテフロンプロテクションナイロンやマイクロファイバーを取り扱っております。

つまりは高級ナイロンという表現でいいんじゃないかと思うK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

















こんな感じでマイクロファイバーのテフロン加工~ベルテッドコート、入荷しました。

膝上丈の軽快なシングルトレンチコート、

フィット感も高く、カジュアル使いもOKかと思われます。

ご覧いただいたように、3WAYってことで、三通りの着こなしが楽しめるわけだ。

キルティングのライニングをはずしてぺらぺら軽快に、

キルティングだけでも一応着用でき、

寒くなれば合体させてぬくぬくと着用ください。

Color: ネイビー/ベージュ

Size: 44 46 48 50

Price: ¥61950-

さっそく、ネイビーの44サイズお買い上げありがとうございます、M様。










おまけ: っていうか弊店のウエブサイトに新コーナー。

2012 A/W Order Phato Gallery が

春夏に引き続き、アップしだしました。

そちらは中間担当ゆえ、色目とか素材感もきちんと写っております。

K玉の適度に適当な写真とは大違いですので、参考にしてみてください。