2012/10/13

コレクターズアイテム?

正直申しまして、お遊び半分の仕入れ、フエルトピンズ。

昨年来よりお遊びで仕入れたヤツなんですが、妙に売れております。

裏面に立てられた針を衣服等の布地に貫通させ留具で受ける形式、

ノベルティーやお土産としてがピンズの本来の姿であろうか。

弊店取り扱いのピンズは、ジャケットなりの衿穴に装着が基本ではありますが、

ストールやカーディガンをとめたり、軽めのバッグに装着したりと

皆様お好みで遊んでおられます。

そんなフエルトピンズの新着、ニューフェイスが入荷しました。

← 元々はお土産的なコレクターズアイテム、

イタリア某社のジャケットに付いてくるおまけから火が付いたヤツです。




フェアファクス フエルトピンズ~クローバー ¥2940-






ひとつは石を使ったクローバー、気持ちエレガント系でしょうか。

早速一つ売れちゃいました、R様、ついでにお求め頂きありがとうございます。




フェアファクス フエルトピンズ~国旗モチーフ ¥2940-






もう一方、こちらは国旗の配色で遊んでおります、紅白なジャパンもございます。

よくよく見ると、どうもサッカーの強豪国をピックアップしている模様で、

アルゼンチン、ブラジル、イタリア、フランス、ドイツ等など。。。

一応日本も開催国的な強豪国くらいの感じで選抜でしょうか。

クローバーに比べてよりお遊び満載、真面目にスーツで使うなよと、

間違っても仕事で搭載、厳禁を通告しておきます。





ジャパン!

ブラジル!






ホント、プライベート。

パーティーやらちょいとお出掛けデート時にでもお使いください。

とりあえずスーツに装着してみましたが、お尻の穴がくすぐったい感じのK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← やはりパーティーやお遊びでのフエルトピンズ使いが正解でしょうか。

← 妙にエコを謳った詐欺師みたいですよね。(笑)






フェアファクス フエルトピンズ~継続品です~¥2625-






まあ~お遊びとはいえ、アイキャッチでそれなりに目立つヤツです。

お気に入りの御仁は3個4個とほぼまとめ買いでございます。

お連れの女性軍のお求めも多いヤツ、

とりあえず、お気楽な気持ちでついでにお求めいただけたら幸いなK玉です。





おまけ: 本日も仕立て上がり~ピックアップです!


O様  エルメネジルド・ゼニア <Italy> HERITAGE Wool100% 290g

1930年代のアーカイブから復刻のシリーズ、ヘリテージ。

ブラウンベースにほんのりピンクの配色、上品という言葉がぴったりでしょうか。

合わせるパンツはカチョッポリのコットン、ピーチスキンな肌さわりが格別です。

何色っていうか表現しにくいのですが、くすんだワインのような芳醇な色、

ジャケットとぴったりですよね。

そこにチャールズ・F・ステッドのダークブラウンのチャカブーツで引き締めるわけだ。

豊かな秋を感じさせる大人なコーディネイト、完成です。

















W様  R・NOBLE <England> Wool100%

ブルーグレー×白のへリンボーンストライプのジャケット、

淡色ながら落ち着いていて、白黒とは一線を画す大人な仕立て上がりです。

ここに弊店オリジナルのコットンパンツ、ネイビーとベージュを組み合わせ、

K玉推奨のビジネス使用のジャケパンスタイルの完成です。

合わせるシャツはタッターソールとミニヘリンボーンのブルーシャツ、

ウールの無地タイ、ニットタイで締めくくれば完璧でしょうか。

足元はブラウンのモンクストラップなんかが雰囲気、お持ちですよね。

お待たせしました。
















O様  DOMESTIC 40/1+40/1×40/1+40/1 Co100%

気持ちネルなチェックをラウンドカラーでご注文いただきました、確信犯です。

間違いなくドレスで着る気満々と想像されるオーダーでしょうか。

ダークブラウン、ネイビー、グレーのジャケットなら

どれでもナイスなコーディネイトがキマるのはおわかりいただけますよね。

実はK玉もカッタウェーカラーでオーダー済み、

もちろんきっちりとネクタイする気満々です。

この手のシャツをタイドアップって?

って御仁はお休み用にオーダーください。

お待たせしました。








A様  LORO PIANA <伊> WISH Super170’S 270g

直径わずか15ミクロンの最高級メリノウール糸で織られた、

このソフトで軽量なファブリックは秋から春まで着用でき、

完璧な外見と快適な着心地を両立できる優れものでございます。

ブラウンのオルタネイトストライプ、

ビジネスの現場でも浮くことのない落ち着きを醸し出します。

お待たせしました。









以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。