2012/10/20

巻くだけでキマる巻きモノ3

高品質で比較的リーズナブルとくれば弊店のもっとも好む嗜好である。

弊店に限らず皆さん、特に紳士諸君もそうですよね。

このことは単にコストパフォーマンスのみならず、

それとわかるモノを身に着けることに抵抗があるっていうか、

基本的に、高品質=高価。

つまりは有名ブランドの誰にもわかるモノを身に着けることが、

どうしてもむず痒いK玉ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← ラグジュアリーなブランドを否定しているわけじゃないので、悪しからず。

← 女性は全然大丈夫、身に着けちゃってください。




こういった感覚が何故芽生えたのかはよくわからないんだけど、

弊店のスタッフ及びお客様も比較的同じ方向感覚であると思われる。

流行っているとか有名ブランドの記号的な捕らえ方がどうも駄目なんだよな。

買おうと思えば決して買えないわけではない。

少々外食やお酒を我慢したりして無理をすればK玉でも多少は買える。

しかしながら、クラスファッションのあるお国ではお金があっても買ったりしないと聞く。

← 高貴で教養があり、しかもお金がある人たちだけが購入されるわけだ、たぶん。



そんな感じで本日の入荷、1824年、イタリアはビエラ地区で創業のPRIA (プリア)。

今年も程よい肌触りの巻きモノ、多彩な色柄が新着です。










そんな感じで、なんども言って申し訳ないんだけど、

巻くだけでキマるんで、よかったら巻いてください。

まずは大判からのご紹介、サイズっていうかそこそこの幅と長さがカギとなります。




 へリンボーンストライプ 2色 Wool 100% 60×180
¥19950-
これはちょっとハイクオリティーです、太鼓判!




無地リバーシブル 4色 Wool 100% 70×190
¥14700-
フリンジが四隅に入り軽快な印象~裏表の濃淡が楽しい。




ブロックチェック 2色 Wool 100% 48×180
¥12600-
落ち着いた大人なチェックです、上品の一言。


ウインドペン 2色 Wool 100% 48×180
¥12600-
トラディショナルな柄ながら鮮度抜群!



マルチストライプ 2色 Wool70% Silk30% 40×180
¥12600-
スクールなストライプとはちょっと違うんだよな。


オルタネイトストライプ 2色 Wool70% Silk30% 40×180
¥9450-
渋ストライプ、枯れオヤジの大好物です。


無地ダブルフェース 3色 Wool55% Silk45% 48×180
¥15750-
表裏のグラデーションを生かして!


無地ダブルフェース 3色 Wool55% Silk45% 48×180
¥15750-
巻くだけでキマる決定版でしょうか!



フリンジが四隅にと洒脱でしょうか!



巻くだけでキマる所以は、品質と色柄だけではない。

昔のマフラーでは出来ない、幅と長さが足りないからだ。

← ストールって呼んだほうがいいかもな。

ついでに素材感、比較的薄手でありながら柔らかい肌触りも必要であろうか。

こんな感じで新着の第三弾のご紹介でした。





おまけ: K玉&ボス~葡萄色と芥子色~解説なしです。















おまけのおまけ: 本日の仕立て上がり~靴編。


K様  LAST 3001 WEINHEIMER BOX VELVET


ストラップのカッティング、流れるような気持ちチゼルトウの木型を生かした

仕立て上がり、エレガントの極みでしょうか。

ボルドーのライニングが似合いますです。

気持ちロングノーズ、気持ちチゼルが弊店の真骨頂でございます。

お待たせしました。












別のK様  LAST 2021 アノネイ社 ベガノカーフ


ジャケット合わせを意識したカジュアル感のある出来上がり、

シンプルなのせモカのUチップ、ビブラム社のスタッズソールでより軽快に、

ジーンズ合わせも様になる汎用性の高さが売りでしょうか。

軽くアンティーク仕上げ、後の経年変化が楽しみな一足です。

内羽根の存在しないUチップ、つまりはジャケパンやカジュアルな服装に相応しいわけだ。

お待たせしました。











以上、本日の仕立て上がり~靴編。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。