2012/10/03

仕込み

来春夏の弊店のコレクションの骨子は、昨日、ほぼ決めた。

一晩寝かせて、本日再確認、ぶれることはない。

日々の営業でのお客様とのやりとりを通じて、体が覚えている。

来期に何を仕込むのか、悩むことなく淡々と、最初から決まってたかのように。。。

毎日のように生地を眺め、選び、出来上がりを見続けている。

昨年の実績は?なんてことはデパートや大手メーカーのバイヤーにまかせ、

弊店は進化していくつもりだ、お客様にはわからない程度かもですが。。。

そんな感じで半年毎に同じような書き込みをしていることは百も承知のK玉ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

← なんだか偉そうなこと書いておりますが、これくらいは普通こなせないといけない。

← 一晩寝かせることが肝心であり、アソート等は後日きっちりチェックです。









そんな感じで弊店のバルク商品、ボスの承認もいただき、

これから始動していくんだけど、特別なトピックス的なもの現段階では秘密です。

本来、雑誌を賑わす流行的なものとは一線を画す弊店、

流行の色は?デザインは?なんてことに振り回されないっていうか、

弊店のハウススタイルを味わってほしいと思うばかりでございます。

とりあえず、全く流行とずれているわけでもないんだけど、

弊店っていうかK玉目線でセレクトした生地なんで、

個人的には自信があるっていうか、

下手なショップよりは洗練されているはずです。

← 顧客様のお顔を思い出しながらの生地発注です。









仕事の道具としてのスーツ、あるいは武器としてのそれ。

寛ぎの週末の装い、プライベートの過ごし方。

何も奇をてらって、ここが新しいとか、いらない。

その人に似合っているか、

肌のように馴染んでいるか、

きちんと見せれているか。

紳士のスタイル、極めたい御仁は一度足をお運びください。

← ブランドでモノを買わないように、一流は 「人」 で買うものでしょうか。

← 結局最後は 「人」 っていうか、コミュニケーション大事。







ちなみに、カジュアル店、CADETTOの仕込みもチェックです。

来春からの新しい仕込み、取り組み、満載でございます。

ジェントリーと違い、大きく変わろうとしております、カデット、楽しみです。




おまけ: 本日も仕立て上がり。


S様  CACCIOPPOLI <Italy> コットンダッグ 500g


モカブラウンのダッグのスーツ。

後染めを洗いをかけたようなヴィンテージな風合いがよし。

もちろん一枚芯の軽快な仕様です。

この秋、ごりごりしたコットンやコーデュロイ素材は大本命ですよね。

オンで着用できる御仁、そんなに多くはないかもですが、

オフならどなたもOKでしょうか。

袖口、けまわし等のステッチに一工夫でございます。

お待たせしました。











O様  CANCLINI <Italy> 120/2×120/2 Cotton100%

ご注文いただいたスーツに合わせてオーダーいただいた

ロンドンテイストなスプレッドカラー。

ネイビーソリッドタイでシャツを主役に。

お待たせしました。








N様  カリビアンコットン 120/2×120/2 Cotton100%


CP値の高いカリビアンコットン、ピンクの格子でございます。

それなりにインパクトのある仕立て上がり。

ご注文いただいたチャコールグレーのウインドペンのスーツに合わせて

格子祭りでございます。

ネクタイまでチェック・オン・チェックされるのかは知りません。(笑)

お待たせしました。









H様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Cotton100%


ロイヤルオックスなロンドンストライプ、鉄板です。

もちろんスプレッドカラー、グレィッシュなネイビーです。

この素材感は抜群、肌触りよし、K玉保障いたします。

さっそく送りますです。







Y様  カリビアンコットン 100/2G×100/2G Cotton100%


ツイルのロンスト、これも鉄板でございましょうか。

アイロンのかかり抜群、いい素材です。

出来上がりのピックアップがどうしても英国調になってしまうK玉です、悪しからず。

ヘリンボーン柄のほうも出来上がっております、お待たせしました。










以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介できてないお客様、申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうます。