2012/05/25

ぶらり散歩道11 IKEA 九州初上陸

GW中に断捨離の精神に基づき、かなりの量を捨て去ったK玉家的には、

今のこの時期はまだ、モノを断つことを優先する気分、心構えでございます。

必要のないモノ、一生付き合っていけそうにないモノは、家に持ち込まない

くらいの勢いのK玉ですが、皆さん断捨離ってますか?

← モノを捨て去ると部屋の空気もよどみが無くなり、爽やかな風が通るんだな。





とはいえ、下の坊主のシールだらけのがたついた机と背もたれのとれた椅子をですね、

ちょっとは勉強する気になるんじゃないかと、

環境が整えば机に向かってくれるんじゃないかと、

無駄な願いに終わるんだろうけど、中学生に相応しい机と椅子を探しに、

九州初上陸のIKEAに行ってみることにしたK玉です。

開店当初は長蛇の列と聞いていたんだけど、平日の昼下がり

そこまで込み入っていないだろうと出かけてみた。

← 家中のゴミ箱を統一する計画もあり、ドライブがてら行ってみたわけだ。












とりあえず、IKEA独特のお買い物方式に則り、ショールーム、マーケットルームと見て周り、

これはちょっとした行楽の一環と申しましょうか、正直楽しかったK玉です。

← お値段以上、デザインもそこそこ洗練でございました。




K玉個人としては、組み立て式家具の強度に対して、正直信用してないっていうか、

過去にいい思いをしたことがないので、自分の所有物っていうか日々の愛用品としては、

興味が持てないっていうか、これから一生付き合っていきたいお気に入りには

どうもならないように感じる。










とはいえ、下の坊主の机や椅子としては、価格もデザインも納得できるモノであり、

寸法を測ったり、組み合わせを考えたりといくつか候補は選んでみた。

当然ここでニトリやナフコとの比較も必要となってくるんだけど、

ただ単に、出かけて楽しめる度合いはさすがIKEAと感心したK玉です。











結局のところ、買い物らしい買い物はせずに帰ったんだけど、

ここ一ヶ月でうちの坊主たちに失くされた傘をですね、

今現在、ピンクや柄物の女性モノの傘しかないK玉家にですね、

男子の傘に相応しい紺やグレーの傘をですね、

IKEA FAMILYとプリントされたちょっとはセンスのいい傘を

お値段以上のお買い得価格でゲットしてきたK玉でした。

← 本日は雨、さっそく使ってみました~けっこう気に入りましたです!








おまけ: 本日も仕立て上がり。



Y様  CANONICO <Italy> Wool 100% !


弊店オリジナルバンチよりお選びいただいたブラウンのジャケット。

K玉も色違いのネイビー所有しておりますが、これはホント使えるヤツです。

ジャケットらしい表情と申しましょうか、微妙にトーンの違うブラウンが散りばめられ、

大人な渋い仕立て上がりでございます。

ライトからミディアムグレーのパンツでビジネスに。

白パン、ホワイトジーンズでカジュアルにいかがでしょうか!

お待たせしました。











H様  DOMESTIC Cotton 75% Linen 25% !


クールビズ対応のソフトな衿のカッタウェーカラー。

潔く半袖、致し方ない、会社の方針だそうです。

とはいえ、ON・OFFいけるショートスリーブの出来上がりです。










H様  DOMESTIC 80/2×100/2 Cotton 100% !


同じくショートスリーブ、ナポリ風カッタウェーカラー。

王道な白×ブルーストライプ、使える一着です。

お待たせいたしました。











H様  カノコ Cotton 100% !


出来ることならば、週5で5枚が望ましいはず。

今回は3枚オーダーです。

どれも同じ仕様ではありますが、正直いって、この衿が

今年のNO1であることは間違いない。

もう始まってますよね、クールビズ?

お待たせしました。









以上、本日の仕立て上がり。

ご紹介出来てないお客様申し訳ございません。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。